桃がフォーリンデブさんらと共に


初代バチェロレッテの福田萌子さんの出産祝いご飯に参加していたね


早い時間からだったから参加出来た!って事だけど


桃なら遅くても参加したと思うなぁ




萌子さんのインスタ見てみたんだけどね


自己肯定感と自己愛の違いについての考えを書いてる投稿があって


読んでみたけど面白かったよ


自己肯定感を持っている人↓


自分以外の人にも敬意を払い、話を聴き、誠実に向き合う


他人からの評価も一つの意見として受け止められる


間違った時は素直に謝る事ができる


見栄をはらない


謙虚、感謝の気持ちを忘れない




だって。


一方、自己愛(ナルシスト)は↓


表面的には自分を愛しているけれど、


人からの評価を重要視する


開き直ったり


自分が傷つかないようにわがままな解釈をしたり


あと、一見優しい言葉を発してるように見えても


本当に相手を想っての言葉ではなく、


実際は相手に優しいと思われたい、自分を良くみせたいというのが見てわかる人


なるほど〜




桃、最近で言うと、ネイルが取れちゃったときの「時間の無駄」発言だったり


旅行先では「親御さんが止めてほしい」だし


「変なコメントは容赦なくブロックします!!」だし


萌子さんのこの投稿読んで、何か感じるとこはあったかな?




そんな萌子さんに贈った出産祝い。


萌子さんは素敵なこだわりありそうだし、で選んで贈ったのが


おしり拭き2パック、保湿ローション、歯固め、ハーブティー


主に消耗品かぁ。


桃が実際使って良かったから、って事だけど


それこそこういうのは、赤ちゃんにもよるし、


親の好みやこだわりがあらわれる物のような。


考えすぎちゃって逆によく分からなくなっちゃったのかな?


でも喜んでもらえたなら良かったね、


さすが萌子さんだね




ところで帰宅した時、なんでじろくんおむつ一枚で裸だったんだろ


帰ったらすぐにお風呂に入れるようにスタンバイしてた、って事だけど


直前で脱がせば良くない?


桃はコートとマスク着けたままで抱きついたり、写真撮ったり、ゴロゴロしてるけど


早くお風呂連れて行ってあげたらいいのに


じろくん風邪ひくよー




全然話違うけど、上原さくらちゃんが好きです。笑

あのビジュアルも、性格も好き

洋服や持ち物を何年も大切に扱うところも

一度アメブロからいなくなっちゃって

大学生になって復活して、嬉しかったなぁ

上原さくらちゃんが着てる服も、プチプラ服や、女性は皆好き?なピンクを上手に取り入れていて

豆にチェックしてます飛び出すハート


 ↓上原さくらちゃんはベージュ

 

 ↓インナー以上、ニット未満!?気になる着心地!

さくらちゃんはアイボリー

 

 ↓さくらちゃんはピンクベージュ、可愛い飛び出すハート

 

 ↓さくらちゃんはラベンダー。ピンクとラベンダーの組み合わせが昔から好き、と書いててすごく共感。