セブで暮らすでっぱりん。


1歳になったばかりの娘ちゃん、ニコちゃんと


別々に暮らすようになってどれくらいだっけ?


元々は、ベビーシッターのメイさんが


平日は朝から夕方まで、家に来てお世話してくれてて


休日だけメイさんの家で面倒見てたんだよね


でも泊まらせる事まではなかったはず。


それがある日、メイさん側の事情で?泊まらせる事になったと思ったら


それからなんだかんだ泊まらせる日が増えてきて、


なんか急に、ニコ、これから平日は


ベビーシッターの家に住む事になりました!ってなったんだよね




その事についてインスタライブで色々言われちゃったみたい


産んだのに育てないってどういうこと?


母としてそれでいいんですか?


ってコメントが沢山来たみたいで


ブログでブチ切れてたよ。


くそ余計なお世話とか


くそ頭固くて草、とか


他人に自分の普通押し付けんな


ってことなんだけど


キレ散らかしてるから言いたいことが伝わりにくい気がするなぁ


でっぱりんが言うには、最初はメイさんからの提案で


それならそれでいいよー、で決まったんだって


ずいぶん簡単に決めたんだね


まぁメイさんからしてみても


家で面倒見た方が、自分の子の側にいられるし


まわりに大人がいっぱいいるから、誰かしらが面倒見てくれるし


多分金銭的にも多くもらえるだろうし


いい事しかないよね




この間は8日ぶりにパパママに会えたみたいだけど


この時期の8日ってすごく大きいよね


ニコちゃん、メイさんの希望でピアス開けてるし


英語で指示が通ってるみたいだし


すっかりフィリピンの子みたいになってるし


ニコちゃんからしたらどんな感覚なんだろうなぁ


多分メイさんの家が自分の家だと思ってるよね


で、メイさんがママかな?


いつか離れる事になったら可哀想だし


今後もずっとセブで暮らしていくのかな?




 ↓バブリーたまみちゃんが購入してたポップコーンニット可愛い〜ちなみにブルーにしたみたい

 

 ↓バブたまちゃん着用、ブルー

 

 ↓バブたまちゃんおすすめのこのフレアロングスカート良さそう!洗濯してもギャザー取れないし、裏地があるから透けないしとにかく動いた時の揺れが可愛いんだって。色味も可愛い。

バブたまちゃんは152cmだからスカートやパンツ参考にしてるよ〜

 

 ↓バブたまちゃんはカーキ購入

 


 ↓バブたまちゃん愛用パンツ

 

 ↓これも

 

 ↓バブたまちゃんの友人のコーヒー店にも置いてあったこのサーモジャグ、度々登場して気になってる。クロや相沢まきちゃんも持ってるよねーここまで温度を保っていられるのなかなかないんだとか。