ウルトラマンのような兄弟愛、ってタイトルで


たろじろくんの様子を載せてた桃。


ウルトラマン?と思ったけど、

優しさが数分しかもたない、って事ね。


動画見てみたよ。


最初はたろくんも笑いながら、哺乳瓶おさえてじろくんにミルク飲ませてあげてる風な感じで


桃も優しいね、ありがとーなんて言ってたんだけど


なでなでがペチペチに変わって?(動画なし)


最終的に哺乳瓶取り上げちゃって逃げようとしてたね。


で、桃の返してくださーい!返してくださーい!

って言い方がちょっときつく聞こえたのと


しょうくんが来て、フォローしてくれるのかなーと思ったら「お前〜」ってボソボソッと何か言って


桃の方にポンて戻されちゃって


で、また桃が

返してくださーい!じーちゃんにあげて、じゃあ。




これ、ちょっとたろくんかわいそうだったかな


まず1歳の子にお兄ちゃんを求めすぎだよー


じろくん生まれたばかりの頃に言ってた、上の子優先育児はどこにいったんだろ?


1歳なんてまだ哺乳瓶でミルク飲みたくなったり、

返せなくても当たり前だと思うんだけど。


そもそも、これ元々たろくんの哺乳瓶でしょ?


それなのになぜか飲ませてあげる側にされちゃって。


たろくんからしたら、

嫌だ、僕のだよーって思っても、

パパもママもじろの味方。


じゃあたろくんの気持ちは誰が受け止めてあげるんだろう?


せめてどちらかがたろくんのフォローにまわってあげたら良いのにな。


じろくんにミルクあげるときは見せないようにするとか、無理ならたろくんにもミルクあげたっていいじゃない。


おやつあげてもいいし。


哺乳瓶返せなくなったなら何かそれらを持ってきて、交換こ、とかしたらいいのに。


1歳の子に大人がしてほしいことを求めるんじゃなくって、

子どもがしてほしいことに大人が合わせてみたらどう?


と、私は思うけどなー





 ↓桃が着てたワンピース

 

 ↓と、最近よく着てるコート。

 

 

 ↓マスクはこれだって