本日2回目の投稿ですニコニコ


自宅に遊びに来た、

光上せあらの子どもたちの様子を書いてた桃。


光上せあらの子どもたち二人共、

ママの事が大好きで離れたくなくて


二人共抱っこしてほしくて泣いて、

同時に抱っこしてもひとり占めしたくて泣いて、

どちらかを下ろしても大泣きで、


キッチンで光上せあらが洗い物してると

キッチンガードのところで二人共大泣きで。




それを見て、


大変そうだけど、愛されてる、求められるってめちゃくちゃ幸せなことだよね、と桃。


たろくん、じろくんは

桃にもしょうくんにもそんなに執着しないから楽ではあるんだけど、


求められるって本当に可愛すぎて幸せで羨ましいなぁ、

って思ってるらしいよ。




んー、


執着してるというより、

光上せあらと子どもたちの愛着形成がしっかり出来ている、という事だと思うけど。


愛着形成・・子どもが不安な時に親や身近にいる信頼できる人にくっつき安心しようとする行動のこと


たろくん全く人見知りしないし、後追いする姿見たことないもんなぁ。


You Tube見てても、桃が呼んでも無視だし


桃が居なくなっても全然平気で、

むしろスタッフさんのとこにずっと行っちゃって。


そりゃ羨ましいだろうねぇ。




でも、羨ましい、なんて素直に言うのも珍しいな、って思ったんだけど


最後にしっかり、とはいえ、うちも最近ヤキモチが加速してきたよ

って書くところが、さすが桃だよね。


あんまり状況が良く解らない写真だったけども。





そうそう、羨ましい、のあとに

光上せあらが書いた「遺伝子最強」の記事を載せてたね。


要約すると、

育て方はほぼ影響ない、遺伝子が強い。

だからどう育ててもあまり関係ない。って事が書いてあるのね。


そのあとに桃が

小さい頃からちゃんとそれぞれ個性があって、子供ってつくづくおもしろいね


って書いてるから、


つまり、たろくんじろくんの性格は生まれ持った個性であって、育て方ではない。

って言いたいのかな?


うーん。


申し訳ないけど、たろくんの性格は

早すぎるネントレが、多少なりとも影響してるんじゃないかなぁ。


あとは普段の接し方でも影響ないわけがない


と、私は思うけど。




確かネントレするにしても、

注意点も沢山あって


早すぎるネントレは推奨されてないはずなんだけどな。


あと方法も色々あって

光上せあらも、ネントレしてたけど


睡眠コンサルタントの人に

どうしても子供を一人で泣かせたまま寝室に置けない

って伝えて、そうしないやり方で挑戦してたよね。


生後2ヶ月からの

寝室に一人で泣かせたままのネントレ、


影響ないはずないと思うんだけど


皆さんはどう思う?







↓レチノール貯金、気になってます

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

  

↓重宝しそうなサイズ

  

↓これも