1月*レギュラーコース前半レッスン課題&生徒の皆さんへ | 自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

自由が丘のフラワーアレンジメントスクール♪Juno flower studioのブログ

生活の中にちょっとだけでも花があると癒されますよね!?

その、飾り方やアイディアを楽しくレッスンしながら覚えて

頂きたいです。

ご自分のブーケの作成やプレゼントにするお花の作成などお手伝い致します。

今日はかなり寒いですビックリマーク

 

体調を崩さないように十分気を付けましょうウインク

 

 

 

そして、レッスンは換気・加湿に注意し人数制限をして開催しております。

 

斜め対面になる場合はアクリル板を使用し少しでも安心して受講して頂けるようにさせていただいております。

 

ただ、緊急事態宣言によりレッスン参加が困難な方もおられると思います。

 

参加が難しい生徒さんは必ずご連絡お願い致します。

 

レッスンが受講できない場合は落ち着いた時に補講代金を頂かずに受講して頂けますので、無理はなさらないようにお願い致します。

 

今回の対策の一つとして、レッスン後のお茶をしばらくの間休止させていただきます。

 

ただ、お菓子はいつも通りお配りさせていただきます。

 

そして、夜の会にご参加の生徒さんは19時迄にお越しいただくようにお願い致します。

 

生徒の皆さんにはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解よろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日は・・・

 

レギュラーコース前半レッスンの課題を紹介させていただきます音譜

 

今回のレッスンは枝を使ってテーマを表現するフラワーデザインです乙女のトキメキ

 

以前の生徒さん作品を参考に紹介させていただきますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお好みの枝を選んでいただき、それぞれのレベルに合わせたテーマ「立てる」・「並べる」・「分ける」などを表現して頂きますビックリマーク

 

あまり難しく考えず遊び感覚でデザインしてみましょうお願い

 

今年最初のレッスン音譜

 

ちょっと難しいかもしれませんが、春のお花に触れ癒されるひと時を過ごしましょうチューリップ赤