1月5日![]()
晴れ![]()
本日から今年のレッスンがスタートします![]()
気持ち新たに楽しくレッスンしたいですね![]()
さて、本日は・・・
昨日に引き続きレッスン課題をご紹介させて頂きます![]()
今度のレギュラーコース前半レッスンは、フラワーデザイン![]()
テーマに合わせて自由に作っていただくのですが・・・
今回はお家にある様な器を使い、「葉」を用いてお花を活けて頂きます![]()
生け花の要素を加えたレッスンになります![]()
今までの生徒さんの作品を参考にご紹介させていただきますね![]()
様々なグリーンに多少の手を加え、お花を活けるための土台をつくります![]()
そこにお花をそれぞれのレベルに合わせたテーマに合うように活けて頂きます![]()
ちょっと難しそうに感じますが・・・![]()
あまり難しく考えずに遊び感覚で活けて頂ければと思います![]()
新年早々、考えて作るレッスンになりますが、今年のレッスンも楽しくそして生活の中に花を飾ることで気持ちも華やかになるようにしてゆきましょう




