今月のプリザーブドコースの作品は来月の父の日に向けたアレンジ
父の日と言えば、黄色いバラなのですが・・・生花にはない色を使えるのがプリザーブドフラワーの特徴でもあります。
ということで「ブルーローズ」を使ったアレンジを作っていただきました。
同じ材料を使っていても、生徒さんの個性が出ますね![]()
早速ご紹介しましょう。
バラの葉のバランスを含めて、ブルーローズのバラの配置がとっても綺麗ですね
入会第一作目
ブルーローズを大きく作り直ししているのですが、とっても綺麗に広がっていますね。初めての作品とは思えないくらいです![]()
あえて、ブルーローズの上にあったバラの葉を取り除くことにより上下のバランスにリズムが感じられる作品になりましたね。とっても素敵な作品です![]()
ブルーローズの葉の配置が綺麗に出来ていますね![]()
そして、シャープな感じの配置の為、より縦長に見えて見栄えがしますね![]()
今回はプリステムという、プリザーブドフラワーのバラ用専用の茎を使用して作りました。
通常プリザーブドフラワーは首下でカットされた状態で販売されていますので、このように大きな作品を作るのが出来ませんでしたが、このプリステムが出来たことによりデザインの幅が大きく広がりました。
またこのような作品も課題に入れていこうと思います。
そして、生徒さんの作品。
皆さんとっても綺麗ですよね
本当皆さん上手に作っていて、私もとっても嬉しいです![]()



