こんにちは。スタッフ久美子です
先日、待ちに待った第2回帽子教室がスタートしました
今回は、昼の部を設けて頂いたので、前回参加できなかったJUNOのスタッフ2名も参加です![]()
初めて参加する方は、前回みんなが作ったストローハットに挑戦です。2回目の私は、今回は中折れハットに挑戦させていただきます![]()
うまくできるかな![]()
中折れハットは最初の部分を楕円に編んでいくようです。
前回、編図の読み方を教わっているので、最初の部分を少し教えて頂くと、あとはなんとなくわかる~![]()
でも、きちんと網目の数は数えて、間違えないように・・・
スタッフ、じゅんこさん。完璧主義なので、上野先生に確認しながら真剣です
普段は左利きなのですが、今回は編図の関係もあり右手で挑戦なので、少しやりにくそうですが頑張って。。
スタッフ、ありさん。以前、ご自分で帽子作りにチャレンジしようとしたことがあるらしく、先生に少し教えてもらうとすぐ理解されています。
編むのも慣れたもので、はや~い
余裕ですね。
今回の昼の部のレッスンは、私以外は初めての方で4名参加されましたが、みなさん理解するのがとても早く、編むのもお上手でした
あれ~
第1回目の時は、みんなもっと手こずっていたような。。。
私なんかは、最初の時は完成するかどうかも不安だったのになぁ。
今回の方々は、みんな優秀。宿題が無い方もいたようです。
優秀なみなさんの完成品が、楽しみですね

今日の私の成果はここまで
また、作品が出来上がったらご紹介するので、どうぞみなさんお楽しみに~~






