みなさまこんにちは

 

JUNOA. です🩵

 

✨✨✨



今日は、11月26日(日)に永安寺さんというお寺で
開催させて頂く

ダンスワークショップの

『 ジングルベル 🔔 』

の歌詞をご紹介いたします😊


✨✨


今回は、2歳〜11歳のお子さんと

パパさん、ママさんがご参加下される予定なので

どの年齢のお子さんにもわかりやすい
日本語で、

なおかつ踊りやすい『 ジングルベル🔔 』を
と探して


今回は
キティちゃんのYouTubeの音楽にしましたドキドキ




歌詞はこちらですおねがいラブラブ



こちらの歌詞は、

キングレコードのディレクターによる音羽たかしさん名義の日本語訳詞のようです✨



このようにレッスンにと

いろいろ調べて聞いてみると


歌詞も少しずつ違っていたり


始まりが

『♪ ジングルベル〜 ジングルベル〜✨』

から始まるものと



『♪ 雪をけり〜 』や『♪走れそりよ〜』

などの歌詞から始まるもの



などいろいろでした❣️


構成もそれぞれちがうので


今回は


まず楽しめて、

ちょっとチャレンジ❣️ができそうなものキラキラ


そして、

ラストが良い感じで

ハッピーな気持ちになるものがいいなと

思いました🫶ドキドキ



とっても可愛く明快ラブラブキラキラです

ドキドキドキドキ



✨✨


ちょっと歌の説明をすると


本来はこの

『ジングルベル🔔』は



1857年に牧師ジェームズ・ピアポイントが

ジョージア州サヴァナの教会で開かられた感謝祭のために作詞された歌で


クリスマスとイメージが強いですがクリスマスを含むウィンターシーズンの楽曲となっています❄️



原曲の歌詞では、


ソリにつないだやせ細った馬が 

雪の吹き溜まりに突っ込んでひっくり返り、


そこへ通りかかった紳士が大笑いして去っていったというストーリーが描かれていたそうです。




そうなんだ〜びっくり




✨✨




ジングルベルなので、ベル🔔はもちろん


鈴やタンバリン、


マラカスも使って


とにかくみなさんと

楽しみたいと思います😊音譜音譜


✨✨



今日も読んで頂きありがとうございましたドキドキ



あいことばは、愛❤️


それではまたお愛しましょう🫶🥰ラブラブ



みなさまと、たくさんの素晴らしい存在に

愛と感謝をこめて✨✨



『 Blooming 𑁍 』 JUNOA.🩵おねがい ゆのあ