昨日は朝から博多にいって来ました。
今度コンサートに車で行くので、どのくらいかかるか調べるのが一番の目的。
時間的には大目に見て3時間かー。昨日は雨のせいで渋滞もあったので気をつけないと。
しかし、昨日は雨が降ってた。
天気予報を朝見ると、午前中は雨で午後からはくもりって言ってたから、まあ大丈夫だろうと思ってたのに、ずーーーーと小雨が降り続いてる。
一緒に行った子とは雨率が高いような気がするので、
雨降ってるー
と言ったら、
べるが歌を歌ったからだろうって……
たしかに行きに嵐を車の中で聞いて、
おっおっおっおっ
ってちょっと歌ったけどさー。
なんか雨降ってるとテンション下がる。
はあ、博多は地下街がでぱーととけっこ繋がってるので、屋根のあるとこですごせるのが丸。
昨日の目的のほかは、べるはジャニショで、Mちゃんは博多駅。そしてさくらの新幹線を見ること。
え?鉄子?
鉄子じゃないよーって言ってたけど鉄子としか思えん。
新幹線のホームに上って写真を撮りたいというから、行けは?べるはふらふらしてると答えるといかなかった。いけばいーのに。でもカメラを持って着てないというMちゃん。おいおい
最初にプラコロのスタンプがーーーと騒ぐMちゃんのために、福岡ドームより向こうのマリノアってとこに向かう。
で、取れたよ!とMちゃんがいい、じゃあ引き返そうかと言うから、えええええええとでもせっかく来たから中を見てみようと入ってみた。
でもあんまない。ダイエーかよ!飯はちょうど昼くらいだったので適当に食べたけど、なんか辛かった。博多駅で食ったほうがよかったかなーと思ったけど実はここで食べてて正解だった。
ジャニショでは気に入った写真だけ買うようにしてるんだけど、今回はゆうまがなーんか奇麗でつい買ってしまった。ほんとに奇麗な顔してんなあ。たまちゃはどの顔もあんまり変化がなく、よこーくんを買いそうになって、手を止めたwwそして翔くんが当たり前のようにあったから、にゃーーーん♡と買っちゃった。
レシートにタカダショウって出てるのみると、なんか感慨深い![]()
次に博多駅に向かった。
博多は一部区間バスが100円。天神から駅までは100円なので当然それに乗る。
途中キャナルシティ経由だったからまわりみち?と思ったけど、キャナルシティがすげー駅に近いことをはじめて知り、へえええええとへんな感動してた。
リニューアルしてある駅。覚悟はしていたもののものすごい混雑。ぶらぶらしつつ、どんな食いもんやがあるのか見たいとMちゃんが言うから一番上に上ってみて、
おお!今半
すげーーーたけーーー
前にランチだけど今半のすき焼きを食ったことがあるというMちゃん。美味かったって。そりゃそーだろ。いいなあ。
四川飯店もあったし、有名どころさんがやっぱ入ってる。しかし、ひとひとひとー。三時過ぎてもまだ食いもんやの前に行列が。こりゃ^---無理だったねとMちゃんと話し、屋上の展望台みたいなとこに上って、
雨降ってるーーーーと騒ぎながらちょっと周りを見回した。景色はグッドだけど雨。そしてべるは高所恐怖症。
線路が見える場所もあったけど新幹線見えねーとMちゃんは不満そうだった。
ドッグランもあるそうで、でもここまで犬を抱えて来るのかという感じ。おこちゃま電車があったけど、今日は雨のため中止。
あれは大人も乗れるんだよーとMちゃんが言ってたけど、えええええええ。別に乗りたくないし。
そうしてるうちに時間は経ってしまい、Mちゃんがお菓子を買って帰るというので、散策。
堂島ロールは45分待ち。無理。
うろうろして、シフォンケーキを味見させてもらって美味かったから、Mちゃんはそれを購入した。
茶が飲みてーでもひとひとひとーなので、一旦天神に戻り、てきとーに探して、喫茶店みたいなとこに入った。ほんとはハニートーストの写真が美味そうだったんだけど、となりにまだ片付けてないやつをみると、どう見ても厚切りのトーストにただはちみつをかけただけのようで、却下。2人ともケーキセットを食った。
そこでちょっとした事件が。
私たちが注文した後、すぐよこにカップルが座り同じくらいのタイミングで同じくケーキセットを注文した。
で、ウエイトレスさんはなぜかまず隣のカップルにケーキを運んだ。
まあ、別にいっかと思ってたら、どうやら飲み物が違ったようだった。
次にべるのとこにケーキセットを運んできたウエイトレス。あれれーーーこれ、Mちゃんの頼んだ紅茶じゃん。飲み物違うんですけどと言うと、すみませんとすぐにお持ちするという。いや、これは同行者の奴だからいいですからと言うと、わかりましたと下がり、なぜか隣のカップルに残りのケーキセットを持ってきた????
最後にMちゃんのとこにケーキセットがやってきて、べるのカフェオレは最後に?????ごちゃになったんだろうなあ。
そのような事は次のお客にも起こっていて、なんとなくもやもやしたものを抱えながら、カエルベーと帰りの帰途についた。
帰りはなぜかスマップを聞いていたww。
雨はずーーーーーーーと降ってて、ちょおうっとおしいし、スピード出せないから怖いし、雨嫌だーーー。