ブログネタ:からあげと焼き鳥、どっちが好き?
参加中私は焼き鳥 派!
本文はここから
お肉ダイスキ人間なので、どっちにするかは迷うところです。
お肉ダイスキ人間なので、どっちにするかは迷うところです。
おなかがすいてるときはがっつりからあげーーーとは思いますが、ふつーに食べたいなと思うのは焼き鳥。
焼き鳥のあのたれが好きなんです。
もちろん塩をささっと振った奴もすきですけど、お店に食べにいくと独特のたれがあると嬉しくなります。
かならずついているはずなキャベツにつけて食べても、うーん美味い。
そして焼き鳥は匂いにそそられます。
焼いている音もじゅうじゅう、じゅわじゅわと油の音まで美味しそう。
以前おいしんぼという漫画をみたら、焼き鳥はガスで焼いちゃダメなんだって書いてあって、へーと思ったんですが、炭で焼いたらたしかに美味いですよね。
でも家でいちいちらんたんとかじゃ焼けるはずが無い。
もっぱら食べる時はお外です。カウンターで待ってるのがいい。でもわたしは酒が飲めないので、それがひっじょーにくやしいところ。
ビールと焼き鳥。最強だとおもいませんかー。
