べるのゆめはたいそう単純で、しかし難しいことです。
ドラ えもん捕獲。
あるいは、ドラ ゴンボ ールを集める。
のどちらか。
そして、どっちへものお願い事は、何度魔 法をかけても絶対に壊れないまじょっ こス テッキ。
この話をすると、たいてい引かれるんですが、今日も話の流れでお友達にその話をすると、いつの間にかへんな方向へ話が流れました。
「ドラ えもん捕獲したいねん」
「あれはぷにぷにしてるから、捕まらんやろ」
心の中で、それはあんま捕 獲には関係ないんじゃと思いながら、頭をめぐらしたべるは
「じゃあ、ノ ビタを先につかまえればいいんだ!」
「それいい。ぜったいど らえもんやってくるわ」
「だよねー。の びたを拉 致監禁して、ど らえもんが来たところで何でもいう事を聞けといえばいいんだ」
「……なんか、展開がB Lになってるよ」
にゃーー?なぜそっちに?
「でもど らえもん、のび たいないことにしばらく気付きそうにないよね。3日くらい」
「え?ど らえもんはともかく、おか あさん達いるじゃん。夜には気づくよ」
「ああ、そっか」
「で、脅 迫 状が来たことに気づくと。えーあたし脅 迫状出さんといけんのか」
「どら えもんはきっと、の びたに発信機をつけてるよ」
なんかへんな方に話がすすんでるなー。
「これって、どっかの企業が、誰かをいうこときかすために誰かを捕らえるってのだよね」これはお友達。
えーと。それってまんま?
「言っとくけど、あたしの びたをどうこうしたくはないから」
「あたりまえや」
頭の中身がそっちにばかりいっている、べるのお友達。
だけど、どっちかマジでほしいーーーー。