私は、遠距離で海外赴任中の彼を想い

彼の無事と、帰還を願って毎朝

アルター、祈りの祭壇に祈りを捧げています。




其れは、彼との約束で、新しい月になると

月詣も欠かしていません。


先日、蒼い蕾の百合を買って生けました。

花持ちも良いし、彼が百合の花が好きで

特に、ピンクの百合が好きなんですが

何色に咲くかはてなマーク分からなかったから

白百合も清潔感があって良いでしょう。


ツインレイの彼が、海外赴任になって

もう直ぐ半年。最初の間は寂しくて

悲しくてしょうが無かったけれど

今は、気持ちが安定してきてるかなぁ


中々、和歌が降りて来なかった私だったけれど

久しぶりに、こんな和歌を詠みました。


白百合に 願い込めんと 心から

愛しい君の 笑顔想えば