こんにちは爆笑
午前中、スーパーに行く前に、氏神様に
6月詣でに出掛けて来ました。



梅雨前には、参拝を済ませたいと思っていたので、何故ならば、高台にある神社で
本殿までは、長い石の階段を登らなければ
なりません。
緑多き神社です。



階段の中程に、龍の口から水が出る
手水舎があります。
手水舎に立つと、自動的に水が出ます。
理屈なー口笛

手を清めて、そから数段階段を登ると
本殿があります。



4月の春祭りの時に、こんな近くに氏神様が
あるんだと知って、お詣りに行って
鳥居が桜のトンネルで、とってもきれいで
桜を待ち受けにすると、幸せになれると
言われているそうで、速攻
携帯の壁紙にしたんです。

春祭りや、秋祭りなど、神社のイベントの
時以外は、宮司さんがいらっしゃらない
ようで、普段は、本殿が閉まっているんですよね。

扉の所に、郵便受けが付いていて、そこから
お賽銭を入れると、中で受け取るように
なっているんです。

二例二拍手の後、自分が今住んでいる
住所と、名前を申し上げて
自分の願いを祈ります。

皆さんは、神社にお詣りに行って
しっかり、この作法をしていますかはてなマーク
此れを飛ばして、願い事をして
最後の一例をして帰って来ていませんかはてなマーク

神様は、どこの誰が参拝したのかはてなマーク
分からなくなります。
二例二拍手、自分の住んでいる住所
名前を申し上げ、願い事をして
最後一例をするのが、神社参拝の
作法です。
実は、私も知らなくて、過去に私の
スピリチュアルの恩師から習ったのです。



お詣りを済ませて、立派な御神木
樹齢何年はてなマークこの場所に立っているのでしょう
何時もは、お詣りを済ませて、帰ってしまうのですが、今日は木の幹に触れて
何回も深呼吸。鼻から一杯新鮮な空気を吸って
口から細く長く、負のエネルギーを吐き出します。
はい。グラウディングして来ました。
地球の核と繋がる。

私は、過去にヒーリングエネルギーの伝授を
受けているせいかはてなマーク
手がピリピリして、木の精霊さんから
エネルギーをいっぱい貰って
気持ちが楽になって、体も軽くなった
気がしました。

一ヶ月に一度、自分が参拝出来る時に
日々の感謝も込めて、お詣りに行っています
また、来月も出掛ける予定でいますよ。