ブログネタ:食品カロリー表示、ちゃんと見る?
参加中私はちゃんと見る 派!
最近は良く見ます。
特に…パン!
好きで良く食べるんですが、パンって結構カロリー高いんですよね。
昔は3個とか食べてだけど、見るようになって2個食べるのも怖い位です(><;)
本当は菓子パンが好きだけど、食パンにするとか考えるようになりました(゚ー゚;
若い時はカロリー消費も多いから良いんでしょうけど、今沢山取ったら身体に溜まるからなぁ…
後は、お菓子やデザートのカロリーも気になりますね。
100kcal位だったら置換え(食べ)ても…とダイエット本に書いてあったから、それが基準。
↑食事(cal)制限して甘い物も駄目!!
だと続かなくなるからだそうです。
勿論、その分の食事は減らすんですよ。
じゃないと100kcalオーバーですから( ´艸`)
カロリーは気にはしていても、欲に負ける事は多々あるんですけどね(笑)
