【手作り】指輪物語2【完成版♪】 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

眠い・・・。




でも頑張るのです。




今週に写真データが届くらしいので、それまでに手作りレポ以外の準備レポをサクサク進めたい~




さて。




以前のブログ
で結婚指輪を手作り出来る工房に行ってきたと書きました。




10月に制作をして、11月16日の和装前撮りで使用したい!という話だったのですが、完成は3月でした(笑)




完全に迷惑をかけてしまったーーー!




順を追って話すと、




YUNOたちの指輪は思い出の車をレーザーで刻印することになっていました。




が、車の写真を撮りに行く時間が無くて、前撮りまでに完成が間に合わなかったのです。そこで、工房の職人さんの粋な計らいで、外側だけほぼ完成した状態で一旦前撮りのために仮納品をして頂けました。






・・・が!雨女のYUNOは前撮り予定日が延期してもしても雨。結局前撮りは12月16日に変更。そして、忙しくて使用後の指輪の返却も遅くなり、2月?位にようやく指輪を再加工のために返却。






・・・が!!(笑)YUNOたちのお願いした刻印が高難度過ぎた&べーやんが確認のメール返信をしていなかったために、完成がギリギリになってしまいましたw




通常納期は1~2カ月の様ですが、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。


ものすごく親切で、何度も何度も連絡をして頂きました。


刻印データに関しても、メールだけでも熱意が伝わってくるというか、ものすごいこだわって頂けました。




納品された指輪を見たときの感動は半端無かったです。




**************




さてさて、作成したのはジュエリースタジオINSINYUR
さんです。


調べ物好きなYUNOは、実は工房決定前に1ヶ月くらい悩みまくっていました。




さっき見付けたんだけど、ノートに日本の指輪工房とその工房の特徴一覧ページが書いてあって、我ながらドン引きしましたww




INSINYURさんに決めた理由は、


・HPがしっかりしていた


・制作過程をカメラマンが撮影してくれる


・制作事例が多く掲載されている


・1組にかける時間が長い


・体験者の声が多い


・資料請求して届くまでが早い


・資料がしっかりしていた


・HPの写真が素敵


・工房が都内




ってのが理由です。一番は、HPがしっかりしていたことかな。画像のセンスとか、資料請求とか、全部含めて。




もう一軒検討していたところが有ったんだけど、調べていたら、HPが他の工房のデザインと同じだったんです。


東京の工房と群馬?の工房。全く関係ない工房なのに、体験者の声が同じだった。




HPだけ外注しているのかもだけど、がっかりしました。




YUNOは車のレースをしていますが、強いチームほど、車のデザインも格好良いし、細かいところまで凝ってるんです。




指輪とかの業界だって、デザインとかのお仕事なんだから、HPとか手抜いてたら、きっと作品もそんなもんだろうと思ってしまった。本当に良い仕事してくれる所は、HPまで手を抜かないはず!!




という、良く分からない持論で、INSINYURさんに決定。




そんなYUNOからの絶大な支持を得て(笑)、出来上がった指輪を紹介いたします!!
















ヽ(*´v`*)ノ















そもそも指輪の写真が格好良すぎる!↓



左がYUNOの。右がべーやんの。




それぞれ、自分の指が一番きれいに見える形の指輪を探しに、銀座で100個以上試着しましたww










YUNO用はV字で、べーやんに貰ったV字の婚約指輪と重ねづけ出来るようにデザインしました。




そして、YUNOはダイヤが3石入っています。石は工房のお姉さんとピンセットで苦戦しながら決めました。大きさも順番も、自分で決めたので大満足!







べーやんのは、逆S字で、綺麗な円じゃなくて、軽く波打っています。





ベーやんの指は水かきが長いので、円だと着けたときに少し斜めになります。

でも、逆S字だと、着けるとまっすぐに見えるの。






べーやんは、鈴鹿サーキットのラインを指輪で表現するために、表面の1箇所だけラインを引いて有ります。ヘアライン加工なんだけど、ライン部分だけは鏡面仕上げ?なので、石が入っているみたいに光って綺麗です。






そして、こだわりの刻印!








二人のリングを重ねると、タイヤ痕が繋がります!笑




しかも、このタイヤ痕は、本物のタイヤを転がしたときに付く形です。

さらに言うと、そのタイヤ、ベーやんの好きなタイヤですw

車好きだと、拡大してちゃんと見ればすぐにどのタイヤか分かる♪拡大しなくても、細かいのにかなり綺麗にラインが出ているので、よく見ると分かります♪




上がYUNOのリングで、「Life is Grand Touring! M&D」と刻印。

これは、愛車が「GT-R」って車なので、その頭文字の「GT」を使った文章にしたくて考えた文章です。




「人生は壮大な旅である!」とか「一生新しい気持ちでいようね!」とか色んな意味を込めています。




そして、下はべーやんのリングで、愛車のGT-Rが刻印されています。









べーやんの愛車がどこに向かっているかと言うと、学生時代の移動車であるトラックの荷台w




YUNOたちは試合車をデュトロというトラックに乗せて、サーキットまで移動していました。




サーキットまでの道のりを、このデュトロの中で二人でイチャこきながら?いっつも運転していたので、とっても思い出深い車なのです。




二人にとって、デュトロに乗るってことは、「楽しい場所へ行く」ってイメージが強いので、この刻印は本当に素敵なんです。







納品されて、挙式ではめてからいつも着けているのですが、二人ともしょっちゅうはずしています。




刻印見てニヤニヤしてます。

絶対いつかなくすぞwwってくらい見てます。




自分の見あきると、今度は相手のはずして見るんです。

正直、結婚指輪をこんなに頻繁にはずして眺めるカップルは中々居ないと思う!




しかも眺めるの裏面w




結婚指輪は本当に大満足です。




取り急ぎ、完成品レポしましたが、作成途中の写真データもいっぱい頂いたので、またレポしまーす♪




しかも、こないだ同じ工房で作成検討中の方からご連絡頂けて嬉しかったので、その方のためにも、カメラのデータもこんなに良い雰囲気で撮ってもらえたよ~っての書きたいなぁと思います!




ではでは~♪