【ブログ復活】その前に… | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

こんばんはー!!




さてさて、もう先輩アニ嫁化したのにもかかわらす、しつこく準備レポを書いていきたいと思いますが、その前にお断りをしておきます。




「おまえは何さまだww」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、最近ありがたいことに閲覧数が伸びてきているので、決めたことが有ります。






***************








レポを待っていてくれる方、ありがとうございます。




しかしながら、ブログを書かない間に思ったことが有ります。






それは、交渉とかをバンバン公開して良いのか?ということ。






よく耳にするんですが、




「あの人はOKだったのに、私はダメだった・・・」




というフレーズです。




式を終えて思うのが、その新郎新婦ひと組ひと組が、皆交渉方法って違うのですよ。




私が「こう聞いてみた」って言っても、私がOKを貰うまでには、その話に持っていくまでの長い道のりが有るわけで、その話を切り出すための下準備?も有るわけですよ。




「そんな理由があるなら、しょうがないけどOKしましょうか」って担当さんはなっているだけ。




基本的には全員NGなんですよ。




だから、「ブログで見た!なんで私はダメなの!?」って交渉は一番やっちゃマズイと思います。




でも、これだけブログ人口が増えていると、きっと中には「ブログで見たよ!」って言っちゃっている方が居るのではないでしょうか??




そういう方が増えると、きっとアニとしては、




「どんな理由が有ってもコレは許しちゃダメ!」ってなっちゃう。








そうなると、私のブログは頑張っている花嫁さんの交渉の邪魔にしかなりません。




ちょっと言い方がキツクなるかもしれませんが、あくまで私が交渉して成功したことは、私と担当さんが話をして、私だけが許してもらったことです。




プレ花嫁さん!




交渉をするときは、「自分たちは、こういうこだわりがあります!こういう事情が有ります!だからコレをしたい!!ダメなのは知っているけど、どうすれば近いことが出来るか?どうすればやらせてくれるか?これがだめならこれは???」といった内容を自分たちなりに考えて下さい!!!




ブログで読んだものをただ理由もなく丸っきりそのまま要求するのでは、交渉は成功しません。




むしろ、担当さんと雰囲気が悪くなるだけだと思う。








私は担当さんに恵まれたのも有るけど、ほぼ100%やりたいことやりました。




でも、これから残りの記事を書くにあたり、良くしてくれた担当さんのためにも、ブログを理由にアニで交渉の幅が狭まらないためにも、今までよりはセキララ記事が減るかもしれません。






また、自分のブログを書く上で、どうしても記事にしたいけど、これも、丸っきり同じことをしたいと皆から交渉をされたら会場が困るだろうなっていう内容は、全体公開にはしません。






そして、アメンバーの承認も、必ず花嫁である(であった)ことが分かる記事を書かれている方のみとさせて頂きます。


というか、忙しい方も居ると思うので、記事は書かなくても大丈夫なんですが、プロフィール位は書いて頂けると承認する際に安心します・・・。




(あ、ミーママさんみたいな方は別!娘さんのために頑張ってください!!申請頂けたらむしろ嬉しいです♡)










交渉とかガンガン書かないと、YUNOらしくないかもしれませんが、これからのプレアニ嫁様のことを考えてのことだと思っています。(><)




申し訳有りませんが、ご理解いただけると嬉しいです。




あ、でも、見積もりとかはバンバンさらしちゃうよ??笑




ここ節約ポイント!!とかは書きまくるので、そこは今まで通り宜しくお願いします!!




では、次の記事、さっそくお花の記事で限定公開なんです。すみません(T□T)


お花はかなり気合?入れたので、限定記事になります。




でも、基本的にはこれまで通り全体公開が多いので、お許しくださいませ(;×;)






ではでは☆