コンサルレポ⑥【お花(メイン装花とその他のお花)】 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

お花のお話の続き!




さてさて、メイン装花のレポは短いです。




他のお花関連についても書きますね。








【メイン】






私の出たコンサルの高砂のお花はコチラ★



えーと、この幅は10万ですね。




アニの装花は6万、8万、10万円台で幅が変わります。




6万の2倍のは幅が8万、3倍の幅が10万て感じ。




確認しましたが、最低価格が63.000円なだけで、65.000円でも75.000円でもOKです。




6万じゃ足りないけど、8万は高い!中間が良い!って方はお願いして見ましょう。







・・・まー、YUNOなら7万にするくらいなら6万に交渉するけどね!!笑







意気込み大事。うん。笑




さてさて、斜めから見てみましょう。








高砂の端から端までだと10万ですが、思ったのは、







「10万もするのに高さが無いな・・・。」ってこと。













ちなみに前の記事を、お花の先生の資格を持つ母に見せたら、




「・・・チューリップって1本200円なのに。。( ̄□ ̄;)」




だそうですww




ガラスのボールの中にチューリップがへばりついてる8.400円の卓上花。




母の計算だと、1500円以下。




ひぃぃ、ぼったくりぃ~!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




その後も、他の花を見てずっと「ひどいなぁー・・・。ひどいわぁぁ・・・。」







どうやらご立腹?笑




恐るべしアニヴェルセル…!




うちのお姉ちゃんのメイン装花は8万くらいだっけ?




もんのすごいボリュームだった記憶が有ります。




上のアニの比にならないですよ。

ここは交渉したいですよね~。節約ポイントだし。






こっちの写真の方が分かりやすいかな?↓



カサブランカが入ってるけど、もうちょい安くて可愛くならんものかね?




他の花嫁さんのレポ見ても思うけど、アニのコンサルの見本のメイン装花ってどれも変だよね。




センスが分からん。好みの問題なのかな?













*************************************




【演出前装花】





すみません、興味が無かったため値段聞きませんでしたw








これさぁ、お花邪魔だと思うの~!!




もちっと小さい方が好きだな~。






ま、置かないんだが。。






会場の端にはブーケとかアフターブーケとかの見本と資料があります。



・・・。



マリモッコリー






****************************************






【ブーケ】




ええと、


アニのブーケは高いみたいです。



これ、ラウンドブーケですが、お値段なんと4.7250円!!




あはは、0が一個多いんじゃないでしょうか。



しかもブートニア別です。




そっちも高いです。







メルローズさんでプリザーブドブーケとかブートニア、トス、贈呈、全部揃うわww




持込OKてのは親切ですね。




【リストレット】


8400円。もはや笑えない。







【花冠】





***************************************









21.000円




*********************************








うーーーん、




コンサルレポでのお花はこんくらいかな?






でも、まだまだお花のレポ続きます!!!




しつこかったらごめんなさい。でも装花って自分は気になる部分だったので、Mayさんやはやてさんのブログをプリントアウトまでしてたのです。




なので、ちょっと頑張りますw