【手作り招待状⑤】シーリングスタンプ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

昨日から体調不良で欠勤&早退をしているYUNOです。




本日は早退の帰り道に、駐車場に行く途中で(YUNOは車通勤)なんとリバー・・・やらかしてしまいましたガクリ




マスクしていたのでまぁ色々大惨事。




車でよかった。




悲しくなってべーやんに






「帰り道にマスクしてるのに・・うんぬんかんぬん」


とメールをして、




「YUNOは守ってあげたくなる系女子やろ?」って言ったら、




「うん、、、守ってあげる前に洗いたくなるかな。」




とか言われたえ゛!




ふふふ・・・。




と、まぁ、ちょっと疲れが溜まってるかな。はよ治さんとね。






んで、ちょっと体調良いときに、発注していたシーリングスタンプを作ってみた!!




シーリングスタンプってオリジナルとかも作れるんだけど、ネットの激安店をお気に入り登録し忘れて分からなくなったのと、別納郵便マークにもイニシャル使ってるからまぁ市販品で良いか~ってことで、既製品を購入!




買ったのはコチラ↓



ピンク!!バラ!!




どうしてもバラが良かったんだけど、花だけのデザインが中々見付からずに苦労しました。




茎は要らないのっ!!(><;)

そして見つけたのがコイツ


うん、形は理想的!!満足☆






既製品ならアマゾンが安くて豊富でした!




私が買ったのは、アロマ雑貨イシイさん
←クリック☆




なんとこちら、オマケがサプライズで付いて来た!!


YUNOの本名のイニシャルキーホルダー!!




何か使えれば良いな♪






本番はお姉ちゃんのシーリングガンでやるんだけど、せっかくなので、セットでついてきたピンクのワックスも使ってみようとやってみた。




①ライターで着火。


ちなみに、封筒を無駄にしたくないので、クッキングペーパーの上で作成。






②どんどん垂らすよ~!!



だいたいスタンプの半分くらいの大きさでOK





③火を吹き消して、ワックスの先端でグリグリ形を整える。


ちなみに、溶かしている時にススが落ちるんだけど、グリグリしながら中に埋め込んじゃいます。






④スタンプを乗せる






本当、乗せるだけでOK!重みでちょうど良いみたいで、力加減とか要らなかった!




ちなみに30秒くらいでかたまります。はみ出している所をちょっと抑えてスタンプを取る。


てか、取っ手可愛いでしょ?ピンク♪



⑤完成!


初めてだけど可愛く出来ました!!




イビツなのもそれはそれで可愛い。


ワックス1本で20個出来た。

頑張ればもう少し出来るけど、熱くて断念。







ちなみに封筒に付けるとこんな感じ!↓






うん!可愛い!!




時間があればリボンつけたい。。。




でも私の女友達数人だけかなぁ~?




悩む・・・。




ワックスの色はこれはピンクだけど、100均で他の濃い色も買います。




でもピンクも想像以上に可愛かった♪







招待状手作り派の方は、シールも購入するとかなり高いので、意外にもそんなに封蝋は高くないです。




(※まぁシールも探すと200枚数百円で売ってるのは見付けたけどね)




特に、シーリングガンやワックスは100均に有るから見てみてね♪







ではでは、おやすみなさい!