悩みは尽きないねぇ。 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

前のブログで撮影系の見積もりを外注と式場で比較してみました。






考えれば考えるほど悩みます・°・(ノД`)・°・








そもそも、私って、式場見学前は記録撮影要らないとか言っていました。




どうせ後から見るのは写真だよって聞くし。




お姉ちゃんたちも写真だけ式場で記録撮影は妹の私や友達が撮影してました。




でも、アニ嫁様のブログとか見ていると欲しいな~ってなった。






私がお姉ちゃんの撮影しているときは、ビデオの画面越しじゃなくて、自分で見たいなって思った瞬間が何度もあって、その衝動に駆られているときの場面はブレブレです(笑)




だからもうね、これは欲しいからしょうがない!!




写真じゃそんときのこと詳細に思い出せないじゃん?




ビデオ欲しいじゃん???笑




てことで、記録撮影は絶対注文!!






*********




じゃぁ質は?どこまで要求??




→写真もそうだけど、挙式時の正面写真て必要?




う~~~ん、、有ると嬉しい。




でも、誓っているときの正面からの写真て式場でもそんなに撮れないよね??どうですか諸先輩方??




アルバムとかを載せてくださっている方の写真を見まくった結果、






固定カメラ、正面から撮れて無いじゃん!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ




という疑問が有るんです。




アルバムに入れられているのは


・横向いているときにカメラマンが後方から撮ったと思しきアップ写真


・固定カメラから撮った頭上写真


・式場全体を見渡す感じの上からの写真。


しか見付からなかったのですが、二人が並んで映ってる挙式時の正面写真て有るんですか?




ゲストの方を向いている写真は外注でも撮れていたので、問題は固定カメラからの正面写真なのですよ。


唯一、右斜め前からの写真をアップしている花嫁さんが居ましたが、正直




「これのために30万・・・?」って思ってしまった。




式場に注文したアニ嫁さま、固定カメラの写真の感想を教えてください!!!








アニ嫁さまが、親族の前からの様子を重要視されていると仰っていたのを読んで、




「あぁ、確かに家族の顔、挙式のときどんなんか気になる」って思いました。




外注では1列目の親族はちょっと斜め前からは撮れるんだけど、完全に前からとなると難しい。






式場の固定カメラで家族の様子がはっきり撮れてるのなら、式場に気持ちが揺れる気がする。






でも、式場に頼んでも斜め上からしか撮れないなら、外注で撮る斜め前からのが良いかも。




姉の挙式で私は最前列左に座っていたのだけど、父や母の顔は式場の写真より私が撮ったものの方が綺麗で、姉はアルバムに私の写真を入れてました。(父が泣いているのを笑いながら撮りまくったYUNOです。笑)




外注カメラマンを最前列に座らせれば、少し身を乗り出せば同じようなアングルが撮れるはず。




となると、やっぱり問題は固定カメラはどこまで撮れるのかってトコなのさ。




固定カメラの魅力、募集してます!笑




挙式さえ乗り越えれば、その後は外注で充分なんだよね~・・・。




************


記録撮影とエンドロールですが、私はランスに決定します。




理由は、カメラの多さ&価格&経験。




ランスは最大6台のカメラを駆使して、本当に色んな角度から撮って編集してくれます。




これは式場に無い魅力かなって思う。






価格も式場より安いし、メイクルームも撮り方を旦那向けにレクチャーしてくれるなら、式場に頼むメリットを感じないかな?




(なんか決定的に私が見落としているポイント有りますかね??!←超不安)




憂慮すべきは、べーやんいきなり自撮りとか始めそうなとこ(´_`。)






まぁ、とにかく、ランスに連絡しました。




「式場が料金改定したこともあり、どのプランにするか?写真は頼むか?悩んでいます」って正直に。






そしたら、




「大丈夫です。外注業者決定も含めて楽しんでください。いっぱい検討して、お二人の満足いくものを見付けて下さい。お二人はそれで良いのです!!」




って回答でした。




Kさーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ーーーん!




優しい・・・。




てことで、写真はもう少し検討することにしました。




だってやっぱり式場も気になる。


挙式は式場にって方が多いのは、それなりのメリットを感じてそうしているんだろうから。




でもね、人気のエクーさんも気になっています。


さらに、華雅苑さんの出張フォトも気になる。


そして、コバさんの依頼されたフリーのkyue photo worksさんも気になる。






kyue photo worksさんとエクーさんは似ている気がする。


ナチュラル可愛い。




そして良心的。




二次会まで入れてもランスより安い。


悩むむむむむむむ・・・。




割引使えそうなので、2カメで9万位?




二次会入れても13万行かないし、ロケフォトも出来るし、、、。






エクーさんはもう定評有るよね!!






ここちゃさんのブログ見て惚れ惚れした。(モデルの違いだということには目を瞑る。)




ランスの撮影テイストは式場に似ている気がする。


万人受けのタイプ?




可愛さには欠けるかな?




ランスのセットプランはエンドロールと記録撮影だけのも有るので、写真はまた別の業者さんでも全然安い。




むしろランスじゃないほうが安い。




ただ、エクーさんは2カメって出来るのかな?HPに載ってないんだ・・・。出来ないならkyue photo worksさんにしたいな。




はぁぁぁ




悩みすぎて仕事が手に付かないよ~!!!




ちょっと色んなアニ嫁様のお話聞いて検討したいのですが、写真に関して重視した方が良い要素とか、披露宴は2カメじゃなくて大丈夫~!とか、色々有りませんでしょうか??




プレ嫁仲間の皆さんは、何に悩んでますか?




何が決めてですか?




先輩アニ嫁様は、経験上アドバイスありませんか?式場撮影に外注差の30万分の価値は見合っていたかとかなんとか・・・




打ち合わせ目前で迷えるYUNOに女神の一声お待ちしております。








************


次はドレスのレポします♪