挙式日変更の可能性? | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

どもです。




ちょっと悩んでいるコト。




挙式日を変更するか否か。




実は、祖母のワガママ?でYUNOの親族がほとんど来ない可能性が出てきました。




本当面倒くさい。。。。。






家族だけで、8人(義兄や甥を含め)だから、彼の親族総勢11名とそこまで差は無いのだけど。




そして、私の転職。




さらに言うと、彼の上司が突然の辞職で、彼が今後休暇がほとんどなくなってしまうことに。休日は有るだろうけど、遠距離の私たち。




たまの休日に毎回来てもらうのも可哀想。




そしてそして、




昨日結婚指輪を作成したのですが、すごく楽しかったというべーやん。




司会者さんとの初打ち合わせの際に、「それやりたい!」って手作りの演出アイテムとかも思いついてしまったため、以前よりも、「結婚式の準備を自分ももっとやりたい!」という考えになってきています。




人生での一大イベントに、もっと力を入れて思い出を作りたいそうな。






しかし、時すでに遅し。




これから忙しくなるという人間に何が出来るのか。笑




てなことも有り、






かねてより考えていた、日程変更に本気でノリ気になった彼。






アニに確認した所、日程変更は70日くらい前までは、内金を5万円払えばokとのこと。




アニへの別途支払いではなく、婚礼費用支払い時に引かれる、お申し込み金の10万円と同じものです。




てことは、もうちょっとユックリ考えられるけど。




そんなこんなで、悩み中。




でもそうすると、WDとかのキャンセル料もかからないからお得ね。笑




何よりね、半年延ばすということは、、






みなとみらい






・・・オープンしているのではないでしょうか。




YUNOの家から近い方が助かる!!!




そして、100人では少し狭い豊洲のゲスト卓、楽ちんになるのでは?






色々悩んでいます。YUNO的には延ばしたいんだよね。




とりあえず、決断は彼に任せたので、YUNOはコレまでどおり、3月16日(土)に挙式予定で準備を進めますが。




あ、挙式予定日一緒の方居たら仲良くしてください!笑




伺った話ですが、表参道の方でたちで、挙式予定日が一緒の方とブログで出会い、ロビーの花を一日取り替えず、シェアをすることで節約したというカップルがいらしたそうですよ(笑)




すごいですよね。




シェアまでいかなくとも、仲良くしたいですね♪




ではでは、独り言でした。