検索ワードと気付くと愚痴。 | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

アメブロは検索ワードとか分かるから良いね。




YUNOのブログを「ローマの花嫁 迷走」とかで調べられてる!笑




良かった~意味分かんないタイトルにしといて。検索すぐ出るもんね。




全然純日本人だし、挙式披露宴ともに日本だけどね。




新婚旅行どこ行くか未定やし。




ただ学生時代にずぅっと世界史好きで、好き過ぎて大学でも専攻しちゃったりの西洋好きなんだけどね。




でもただの歴女じゃないよ!全国模試1位取る程度には極めたんだよ!!人生唯一の自慢だよ!笑






まぁ、どうでも良い過去の栄光は早めに捨て去った方が良いとして、(涙)




検索ワードが多いのは


「アニヴェルセル」


でも、トータルすると、


「TAKAMI」関連がダントツですね。




読者登録とかも衣装記事に関してメッセを頂きます。(ありがとうございますドキドキ




衣装はショップ決まって落ち着いてきたので、TAKAMIの残りの衣装のレポもちょっとずつ書きますね。




Aライン少ないので申し訳有りませんが、今後は記念試着?になっていくので、ジャンル違いも開拓してみようかと思います。




残念ながら理想の衣装が有りませんでしたが、ボリュームに拘らなければ、TAKAMIでも良い衣装が有ると思います。




社員さんも教育されていると思うし、私の担当者さんなんてもう超大好きです。(私が最初に頑張ってTAKAMIで探そうと思った理由は彼女がいたからです)




あ、ちなみに、検索ワードで「エドゥノーリ」を探されていた方、もしレンタルの必要が無いのであれば、横浜のミループさん
を探して見て下さい。




12万で9号サイズが販売しておりました。


その他、タルトタタンも8万でありました。




実際にミループさんは試着に行きましたが、とても良いショップでしたよ。




横浜の市営地下鉄センター南駅です。




ワタベさんとかTAKAMIとかの高いショップのWDが、一度しか使用されていないのに、8~15万で販売されています。




私はTAKAMI以外のWDの生地や刺繍のチェックのために来店しましたが、とても丁寧に対応して頂けました♪


おすすめです。




ヒルズ横浜のアニ嫁さまも近いので是非覗いてみて下さい。






あとはー、


アクセス数がかなり多いのが、「見積もり再作成」記事でした。




これってアニ嫁さん、もしくは検討中のプレ嫁さんからのアクセスだよね?




やっぱり見積もり気になるところだよね。


私は今、自分の見積もり中心で出しているけど、コンサル参加したら全部の金額一覧でも載せましょか。




あと1ヶ月お待ちください。




けっこう値段で諦めているカップル多いだろうな。




アクセス見ていて、皆頑張ろうね・・・って思いました。




でもまぁ、お金の目標立てて頑張るのも楽しいですね。




彼との考えの違いとかも分かるし。




得る物も有るから節約、良いんじゃないでしょうか!!




***********************************




あ、あとー




雑談になっちゃうけど、




彼に、




「YUNOはもはや結婚式について調べるのが趣味みたいになってるよね」




「絶対生ハム食べたい!!!食べる時間が無くても俺は食べる!肉を!!」




「意外に時間ないんだねー」




「写真て皆撮ってくれてるから、あとで貰えばカメラマン必要無いんじゃないの?」




「ペーパークラフト作る暇無い~忙しい~」




「え、招待状の宛名なんてYUNOが書けば良いじゃん。」




「え?!二次会ってカラオケじゃないの!?」




「えぇ!?二次会の商品て何それ!」




「準備ばっかりだと俺の時間がなくなっちゃうよ~」




「それは高い。」




とか色々言われたんですよ。




こっちは必死に調べて、べーやんが530万目標って言うから、お金は有るのにそん中で抑えようと見積もりと睨めっこしてるのに。




やろうと思えばお金は有るんです。




前撮りだろうがなんだろうが出来るわ。




じゃなきゃ最初からアニなんて契約しない。




でも頑張ってるんじゃん。




年齢に見合った式やりたいんでしょうがっ!




むぅー。




べーやんは全然結婚式に出たことが無くて、


唯一出たのは


①披露宴が一般の二次会みたいな式(新郎のタキシードは赤で、二次会はカラオケ、余興は裸踊り)


②国際結婚で、新郎新婦共に民族衣装、二次会無し




の二つ。




これじゃいかんと思って、うちの姉のDVDを見せたんだけど、ミラコスタ婚とかだから、特別豪華なんだと思ってる。




なんでそんなに準備することが有るのだろーって思ってる。




そりゃぁ金にモノ言わせていいなら私だって今頃もっと優雅にエステで待ったりしてるわ。




こんだけ節約頑張ってるのに、カナッペ自分が食べたいから絶対頼むって言うし。




食べれないよって説明してるのに、わかってくれない。。。




そんだけで10万は許せないから、ハムだけ注文可能で5万なら許すって条件出しました。




写真に関しても、自分の時間に関してもだけど、色々不満です。




まぁでも、


「結婚式はYUNOの夢だろうから、好きにやるといいよ」


ってスタンスで、基本は何も文句言わない所が唯一の救いだけど、そのかわり何も考えてくれて無い気がして不満。




男は分からない、とかそんなもんだよって皆言うから諦めもついては居るけど、不満は不満だよね。






何で男の人って分からないのかな?




こんなところで男女差って出るんだ。




みなさんのだんな様はどうでした????




一応ね、WD選びとかも一緒に来てくれるし、喧嘩にはならないけど、ちょっと不満なんです~






はふー・・・。