式場選び~初めての迷走~① | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

プロポーズを終え、翌日に婚約指輪を購入し、2012年5月より結婚式場選びに突入したYUNO達。






実は2011年の8月に名古屋のブライダルフェアに行ったことがあります。




・・・ただのデートで!笑




なんとなぁく、お姉ちゃんが式を挙げたアルカンシエルに行ってみたかったのと、結婚式って具体的にいくらくらいかかるのか勉強して、目標額を決めたかったから。




お互いプロポーズはまだだけど、結婚する気はあったから。




名古屋のアルカンシエルは港の近くの巨大ゲストハウスです。




広大な敷地にチャペルが2つ。

ローマの花嫁は迷走中!!


バンケットが5つ。






チャペルは水が流れていて真っ白で綺麗。

ローマの花嫁は迷走中!!


階段も長いし、何より敷地内から周りの建物が観覧車くらいしか見えないのです。




無料のブライダルフェアなんだけど、生ハム・デザート等試食させてもらって、はじめての私たちは感動。






色々回った今でも、もし名古屋で挙式なら、ここでやったと思う。




残念ながら私たちはYUNOの住んでいる神奈川の、横浜~東京間で挙式予定のため、ここまで大きな会場はありませんでした。




でもここを一番最初に見てしまったから、ゲストハウスで広いところで結婚式挙げたい!って気持ちが大きくなってしまったんです。




・・・これが後の苦しみになるとも知らず。






ということで、まずは、家から近い新横浜の会場つぶし。




その前にゼクシィで、なんとなく候補に挙げた会場は以下。


①アニヴェルセルヒルズ横浜


②アルカンシエル名古屋(お姉ちゃん挙式)


③伊勢山ヒルズ


④アニヴェルセル豊洲




今まで参列したことのあるのは、


ノースアンジュ日本閣


ミラコスタ(お姉ちゃん挙式)




とりあえず、②のアルカンシエルはお姉ちゃんが挙式しているので、会場は大好きだけど避けたい・・・。


ミラコスタはあんまり興味ない・・・。


ノースアンジュは友達が挙式したけど、広くて綺麗だったな~て感じです。




とりあえずは上に挙げた会場は一番気になっているところなので、先に回ってみたい他の所を一人で見学。


べーやんは愛知に住んでるので、重要なところだけ一緒に。




さて、長くなるので一回切ります!