お出かけと新しいことが好きな2児のママ飛び出すハート
おでかけスポット、買ってよかったもの、育児のことなど更新してます!
▶️Instagram
▶️
Lemon8
▶️
マイルを貯める方法


フォロー、いいね!が励みになりますキラキラよろしくお願いします!

 



夏らしく水遊びに行こう!ということで、モリコロパーク(愛・地球博公園)の水遊び場に行ってきました!おねがいイエローハーツ

ジブリパークに近い、人気の水遊び場です!




山の中にある、広々した空間で、浅い水遊び場なので、小さな子供も安心です!グッ



水のエリアに水遊び場があって、駐車場は西駐車場が一番近いのです!

駐車場からは3分くらい歩きました!

子供達は、暑い暑いーといいながらなんとか歩きましたガーン

また、駐車料金は日によって変わりますが、私が行った日は、500円でした!グッ



水の力を利用した、遊べる工夫もあります気づきニコニコ



↑これは、ぐるぐる回すと水鉄砲のように勢いよく水が出てきますびっくりキラキラ



定期的に、噴射の時間があって、ずぶ濡れ確定です!グッグラサン



うしろのほうに、綺麗なベンチがありますが、ここは日除けにはなりませんアセアセ



木陰のスペースがあるので、ここにポップアップテントやレジャーシートをしいて一休みしている方がたくさんいましたほんわかキラキラ




水遊び場の底は石が敷き詰められていて、足湯あたると少し痛くて…水遊びシューズがあったほうがより安心です!キラキラ


また、更衣室がないので、ラップタオルもあったほうがいざという時に安心です!気づきOK



近くに売店などはありませんが、アイスと飲料の自動販売機があります!グッ


暑さ対策は忘れずに夏のお出かけを楽しみましょう!気づきおねがい





 シミカバーに使っているファンデこれ!


 

フォローしてね

 

人気の記事はこちら⤵︎



楽天いまお得なアイテムはこれ↓

イベントバナー

 

 

 インスタグラムフォロワー8万人以上!

 楽天リサーチが趣味のママのお気に入り

 アイテムをまとめています!!