お出かけと新しいことが好きな2児のママ飛び出すハート
おでかけスポット、買ってよかったもの、育児のことなど更新してます!
▶️Instagram
▶️
Lemon8
▶️
マイルを貯める方法

 

 

フォロー、いいね!が励みになりますキラキラよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

去年の夏に起こった悲劇・・

 

子供と一緒に救急車で運ばれましたえーん

 

その日買ったお刺身を食べていたところ、子供が急に吐いて、

ぐったりとしてしまい・・アセアセ

普段の風邪とも様子が違うので、かなり焦りました


夜だったので救急病棟などいろんなところへ電話をしていたのですが、そのうち私も気持ちが悪くなり嘔吐がとまらなくなり・・えーん

 

でも、夫は仕事中で連絡がつかず・・ダッシュ

このラインをしたあと、なんと救急車で運ばれていました・・えーん

まさか自分が救急車にのるなんて、思いもしなかったのですが泣

隊員の方や病院の先生方がとても頼もしく、心から感謝でした!

 

結局、夫は仕事の飲み会で、10時頃に病院に迎えにきてくれたかと思います。

吐き気どめの薬を飲みましたが、帰りの車でもずっと気持ち悪くておえおえ言ってましたガーン

 



その後も2日ほどずっと嘔吐していて、原因はおそらく刺身が原因の食中毒ということでしたえーん

その日はとても暑い日で、スーパーから家まで20分ほど・・

その間にお刺身が傷んでしまっていたのかもしれません・・ガーン

(お刺身を食べてない次男は無事でした)

 

この日から、スーパーで買い物したあと、お肉魚などは氷で冷やすように心がけるようになりました!


今思い出しても気持ち悪くなってくるような出来事ですショボーン

 

これから暑い日が続くので、夏のお買い物にはくれぐれも気をつけていきましょう!!!!


保冷ができるレジカゴバッグもあると安心ですよね…!OK




 

フォローしてね

 

人気の記事はこちら⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天いまお得なアイテムはこれ↓

イベントバナー

 

 

 インスタグラムフォロワー8万人以上!

 楽天リサーチが趣味のママのお気に入り

 アイテムをまとめています!!