お出かけと新しいことが好きな2児のママ飛び出すハート
おでかけスポット、買ってよかったもの、育児のことなど更新してます!
▶️Instagram
▶️
Lemon8
▶️
マイルを貯める方法

 

 

フォロー、いいね!が励みになりますキラキラよろしくお願いします!

 

 




最近、次男の習い事を検討中なのですが、

長男の習い事遍歴びっくりマーク長男は好奇旺盛で、結構いろんな習い事や体験もしてきたかもびっくり

今日はざっとそれぞれの習い事の感想をまとめてみますびっくりマーク

 

Z会(3歳から5歳くらい)コロナ禍に自宅学習のためにスタートしましたキラキラ親と一緒に取り組む課題が多いので、寝る前に時間をとって一緒に取り組むことが多かったですグッ毎月先生に提出する絵などがあって、提出後にはシールをもらえて景品をもらえますスター子供は景品をもらうのを目標に頑張っていましたグッ


学研(年中から年長)はじめた頃はひらがななど興味なく、読むこともできませんでしたが、終了する頃には文字が読めるようになっていましたびっくりマーク生徒の前で発表する機会などもあって、こつこつ勉強をするだけではなく、自分の考えをみんなで伝えることの練習ができましたニコニコ

  

スマイルゼミ(5歳から6歳)ずっと気になっていたスマイルゼミをはじめてみたら、思ったより良かったので、継続しました!ゲーム要素のある問題で、子供も楽しんで取り組んできましたキラキラZ会よりも、子供が自主的に取り組みできるような内容になっています目がハート


↓いまちょうど資料請求でプレゼントもらえるキャンペーン中ですラブラブ




 

水泳(3歳から6歳)コロナ禍の頃に、友達と遊ぶこともできなかったので水泳をはじめましたガーンはじめは水を怖がっていて、顔をつけることもできなかたのですが、6歳の頃にはクロールができるようになりましたOK

 

体操(年中から年長)幼稚園の放課後に受講できたので、はじめましたキラキラ跳び箱や、マット運動などを習っていて、年長では跳び箱もよく飛んでいたのですが、途中でやる気をなくしてしまい途中退会しましたガーン


サッカー(年中から小1)もともとサッカーが好きでしたが、サッカーを習い出してからもっとサッカーが好きになりましたキラキラサッカーを一緒に習っている友達と仲良くしているのが微笑ましかったです。はじめは、おもうようにプレーできなくてよく泣いていたのですが、だんだんと精神的にも強くなっていったように思います。おねがいOK

 

公文(小1から)幼稚園から習っていた学研をやめて、公文をスタートしました。国語と算数、毎日5-10枚ほどの宿題がでるので、嫌がることもあったのですが、やっぱり頑張るとなんとか続けていますアセアセ途中で引越しをすることになったので、新しい引越し先で2箇所見学にいって、教室を選びましたキラキラ

 

いまは、習い事は公文のみ…!

帰ってきて、ゲームばかりしているのをなんとかしたい…えーんえーん


習い事は、それぞれ良かった点があったなぁとおもいますOKキラキラ

なので、それぞれの習い事についての、話などもまた書いていけたらなと思いますニコニコスター


みなさんの習い事エピソードもぜひ、聞かせてくださいねぇラブラブにっこり




 

フォローしてね

 

人気の記事はこちら⤵︎

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天いまお得なアイテムはこれ↓

イベントバナー

 

 

 インスタグラムフォロワー8万人以上!

 楽天リサーチが趣味のママのお気に入り

 アイテムをまとめています!!