お出かけと新しいことが好きな2児のママ飛び出すハート
おでかけスポット、買ってよかったもの、育児のことなど更新してます!
▶️Instagram
▶️
Lemon8
▶️
マイルを貯める方法


フォロー、いいね!が励みになりますキラキラよろしくお願いします!

 

 



乗り物好きな子供が喜ぶ無料スポット飛び出すハート

四谷消防署



受付で入館カードをもらって入館!土日でしたが、予約なし無料で入れましたびっくりマーク



消防について学べる展示スペースがあって…





↑子供が興味を引く展示もOK



1番人気は、屋上にあるヘリコプターラブラブ

行列だったのですが、息子がのりたいー!というので行列に並びましたびっくりマーク

1組あたり何分という決まりや、係員の方もいないので、ひたすら待つ感じなのですが、40分以上は待ったかな…?


ぐずってしまう子もいたりしたので、時間待ち対策をした方がよさそうです!キラキラ

あと、私が行った日は、屋上の風も強かった!びっくり



肝心のヘリコプターは、子供はすごい笑顔でいい写真もたくさん撮れて満足ですにっこりラブラブ



室内には、消防車にのって撮影できるスポットもありました!!





ヘルメットや、制服を着て撮影も可能ですにっこりOK

(息子は着たくないーといってきてくれなかったです赤ちゃん泣き)



ほかには、東京の夜景をヘリコプターで飛んで消化活動をする体験気づき



地下の撮影スポットでは、この人形が定期的に動く様子に驚いていました気づきびっくり



10階の休憩室



外にはたくさんの消防署がびっくりマークキラキラ


乗り物好きな息子大興奮の1日でした気づき

駅からもすぐなので、ぜひチェックしてみてくださいOK



楽天いまお得なアイテムはこれ↓

イベントバナー

 

お出かけ好きママの元気の秘密



Instagramでおでかけ情報発信中!あそびにきてね🤍🤍

 

サムネイル



 

 インスタグラムフォロワー8万人以上!

 楽天リサーチが趣味のママのお気に入り

 アイテムをまとめています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにも遊びにきてねにっこり飛び出すハート