お出かけと新しいことが好きな2児のママ飛び出すハート
おでかけスポット、買ってよかったもの、育児のことなど更新してます!
▶️Instagram
▶️
Lemon8
▶️
マイルを貯める方法


フォロー、いいね!が励みになりますキラキラよろしくお願いします!

 はじめての潮干狩りにいってみて、
持っていったほうがいいと思ったものを紹介びっくりマーク

子供用長靴



サンダルだと泥まみれでした絶望

子供は水も防げる長靴が安心で、持っていってよかった!

サンダルでも大丈夫ですが、替えの靴は必須びっくりマーク

 クーラーボックス

なくても大丈夫だけど、あれば便利キラキラ

大きすぎないものが持ち運びしやすくてよい!!


椅子

屈んで貝を取るので腰にきます泣き笑い泣き笑い

小さめの椅子が便利びっくりマーク

わたしは持っていったバケツを椅子にしました泣き笑い



潮干狩り用熊手

私は100均で買いました!

スコップだと、貝を探しにくいので、潮干狩り用のこの形がやっぱり便利!!

潮干狩り会場で400円で販売もしていましたよニコニコキラキラ


リュック

両手が自由になるリュックに水分やタオルなど入れてできるだけ身軽にした方がいいです!!



 このほかには…


帽子

着替え

(足洗い場が混んでいたので、飲む用と別に足洗い用もあると便利!)

タオル

日焼け止め

も必要!!!!




3歳の子には砂遊び道具を持っていってよかった!!イエローハーツ


わたしは、ズボンはこの水着を着て行ったよー!!


ズボンと上着に泥がついたから、撥水加工のものが安心かなイエローハーツ

子供は水着で来ている子もたくさんいましたよニコニコ!!

わたしも必要なもの調べるのに困ったから、少しでも参考になると嬉しいですイエローハーツ



イチヨンプラス 帽子通販


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

Instagramでおでかけ情報発信中!あそびにきてね🤍🤍

 

サムネイル

 

 

 

 インスタグラムフォロワー8万人以上!

 楽天リサーチが趣味のママのお気に入り

 アイテムをまとめています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにも遊びにきてねにっこり飛び出すハート