グアムの旅行記1日目

 



この日は、11時5分成田空港発3時50分グアム着にしたのですが、

もともと夜着の便にしていたのを、前日に早めの時間があいているということで

急遽時間変更をしました飛び出すハート

(直前でも料金無料で時間変更ができた秘密は、またブログにかきますね♪)

 

てことで、1日目は、夜着で寝るだけの予定だったので、

お安めのホテル【ロイヤルオーキッドグアム】を予約したのですが、

宿泊の直前に口コミをみると、とてもやばいコメントだらけ・・・

 

でも、予約の変更をすることもできず・・

腹を括って宿泊をしましたえーんあせる

(直前に虫は綺麗にしていただけたら嬉しいです・・

とホテルにメッセージしたけど、返信はこないまま・・驚き) 

 

それで、実際に宿泊をしてみてどうだったかというと・・

リアルな情報をお伝えしますね絶望


 

ホテルに到着をすると、エスカレーターがとまっており

大きなキャリーケースをもって階段をのぼることに・・



 

2階がロビーなのですが、チェックインの方が並んでいて

20分ほど待ってチェックイン。

チェックインに関しては特に問題なしスター



 

そこからお部屋に向かうエレベーターが3つのうち2つが壊れていて、

動いているエレベーターは、すぐに閉まってしまうので、急いで中に入って

開くボタンを連打!!!!





 

そのあとに、お部屋に入ると、かなりカビ臭く・・

扉もあけれないので、換気もできず・・

 

しかも、口コミをみておそれていたGは・・3匹ほど目撃をしました・・笑い泣き

 

怖くてその日にお風呂に入ることができず・・

かろうじて寝ることができましたDASH!

 

普段日本に住んでいたらこんなことはなかなかないことなので、

ショッキングでしたが、海外ならではの経験ができたかなと思いますガーン

 

グアムでは4つのホテルに宿泊をして、ホテルによって客層も違ったのですが、

ロイヤルオーキッドグアムの客層については、アジア圏以外の方が多い印象でしたびっくりマーク

 

また、よかった点については・・

広さがあるのに、お安い!(4人で15284円でした)





立地はPICグアムの目の前で、繁華街から歩いて15分ほど、すぐ近くにはABCストアーがありますスター

1階には、スペアリブが人気のトニーローマがありましたびっくりマークびっくりマーク

 

宿泊をしたホテルについて気になる方は、ぜひ口コミをみてみてくださいね笑ううさぎ

今回のホテル以外にも、複数のホテルに宿泊したので、レポアップしていきます花



【HIS】旅行プログラム



海外旅行におすすめのアイテム











Instagramも遊びに来てね!❤️