いつか夫婦2人で富士山を見たい

と思っていたんだけど

思ったより早く実現しました〜照れ

 

 

 

3泊4日で

大阪・京都・滋賀・岐阜・三重

愛知・静岡・山梨の2府6県

またぐ旅行になった車

 

 

 

行く前は

富士山に何があるの?と言ってた夫

(こーゆーとこ、メンドクサイ)ダッシュ

 

 

 

なので

模型バイクの街・静岡を多めにして

夫のモチベを上げつつニヤリ

 

先月、いきなり御朱印に目覚めた私も

満足できる旅を計画したのさ照れ

 

 

 

 

 

 

旅行前に地震があったり

台風来るかもって言ってたし

ちょっと心配でさ

 

 

ほのちゃんにも呟いたりしたけど

「じゅのちゃんなら大丈夫✌️」と言われ

安心して出発したわけ照れ

 

 

 おかげさまで

天候に恵まれ、渋滞もなく

そこかしこで福をいただき

人の優しさをたくさん感じたラブ

 

 

 

 

富士山に興味が薄かった夫も

雄大な姿に大はしゃぎだったし

 

神社の空気感の違いがわかったようで

マントラを唱えたりして

楽しんで参拝に付き合ってくれたウインク

 

 

 

富士山は夏の時期は雲が多くて

山頂まで見える日が少ないらしいけど

 

最後に少し顔を出してくれて

また来なさいって言われた気がする照れ

 

 

 

 

(また来るね👋)

 

 

富士山だけじゃなく

夫はレアな模型もゲットできて

朝食バイキングと温泉も堪能チョキ

 

 

 

私はレアな御朱印に出会えて

ジオラマファクトリーも堪能チョキ

 

 

 

(家康ゆかりの静岡浅間神社で初めての御朱印帳をいただく)

 

(新屋山神社本宮)

 

(奥宮)

 

(家康公寄進の富士山本宮浅間神社)

 

(ダキニ眞天、霊狐塚などで知られる豊川稲荷)

 

 

あと、富士山麓はどこに行っても

天然水がめっちゃ美味しくて

マジで羨ましいと思ったハートのバルーン

 

 

 

美味しいお酒もいただき

朝食も毎日豪華で1.5Kgも太ったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(赤だしと豆ちくわと櫃まぶし、懐かしい♡)

 

 

たった1つ心残りなのが

せっかく三島に2泊もしたのに

 

すぐ近くにある三嶋大社

行かなかったことえーん

 

 

そこは源頼朝に関係する神社だから

大河ドラマで頼朝役だった大泉さんも

訪れてるに違いないのにショボーン

 

 

(画像はお借りしました)

 

三島スカイウォークで

浮かれてる場合じゃなかったえーん

 

 

 

 

 

なので

雲の少ない季節にまた行こうウインク

 

 

 

父のお墓参りもできて

本当に充実した旅でした〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️