病は気から

 

 

ほんとにその通りでさ

 

体は潜在意識なの照れ

 

 

 

樹乃は何をまた飛び越えた話をしてるのか

と、思うよね爆笑

 

 

 

現実が内側の投影なんだから

 

目に見える現実である体もまた

目に見えない心の投影

 

 

 

つまり

体は心の鏡🪞

ってことをお伝えしたくておねがい

 

 

 

わかりやすく例えると

 

意地悪な人って意地悪な顔になるし

 

自分を甘やかす人は甘やかされた体になる

 

髪や肌や胃腸なんかも

意識してないと雑な状態になるでしょ?

 

 

 

心(感情や意識)はちゃんと体に表れるのウインク

 

 

 

 

 

 

 でさ、身体が先か、心が先か

 

 

これは大人になったらどちらでもないわけ

 

単純に合わせ鏡だから上差し

 

 

 

それは

 

外側(現実)と内側(感情・意識)も同じ

 

 

 

楽しく仕事をしていてもキャパオーバーだと

身体が不調を訴えてくるし

 

身体が不調になると

心はすさんでネガティブ思考になる

 

ネガティブな思考が続くと

顔つきも身体も硬くて幸せからほど遠くなる


とても楽しく仕事する心境じゃなくなる

 

 

 

という、連鎖であって

どちらが先、じゃなくなるんよね照れ

 

 

もちろん

ポジティブな連鎖も同じだよん照れ

 

 

 

だ・か・ら

 

心を整えるが先でも

身体を健やかにが先でも

どちらでもいいの

 

 

 

ポジティブな連鎖、循環になるなら

どちらから取り組んでもいいラブラブ

 

 

癒される場所に行き現実を変化させるのも

癒される音楽を聞き心を変化させるのも

 

 

結果は同じところにたどりつく照れ

 

 

 

 

 

だけど、その結果をどうやって確認するか

 

それが身体なのさ

 

 

 

てことは少し乱暴な意見だけど

 

体が元気であれば

少々のトラブルは余裕でクリアできるし

 

心が整っていれば

少々の病は治るってことなのよん

 

 

 

逆に言えば

 

体に不調があるときは

心(感情・思考)を見直してみるべき上差し

 

 

心を整えたいなら

もっと大事に体に意識を向けるべき上差し

 

 

合わせ鏡だから照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️