す 

 

 

今日はご相談メールから

シェアさせていただきまーす照れ

 

 

いただいたご質問は

 

①樹乃さんは離婚しようかと

思ったことはないですか?

 

②どんな理由ですか?

 

②あるなら、どうやって

気持ちを変えられたんですか?

 

 

 

私の答えは

①あります!

 

 

あるよ、あるある

 


ほんのちょっと、うっすら、チラッと


あるでしょ、普通にえー


 

 

人だもの

毎日一緒にいるんだものダッシュ

 

 

 

 

 

②色々ある

 

 

かつての私は

彼氏のラーメンの食べ方が嫌だから

そんな理由で振っちゃうような

人でなしだったのです凝視

 

 

でも、今ならわかる

 

ラーメンの食べ方はきっかけだわキョロキョロ

 

それ以前にもっと大事なことが

だけど見逃せるかなと思ったことが

あったんだよね驚き

 

 

だから、ラーメン食べる時にはもう

とっくに嫌いになっていて

きっとコップの水がギリギリ満タンで

最後の一滴が落ちただけえー

 

 

ラーメンの食べ方じゃなくても

Tシャツの長さでも

なんでも良かったの

 

だと思うんだなニヤリ

 

 

なので、③にも通じるんだけど

 

同じことを他の人がやっても

やっぱり嫌かどうかってのも

1つの目安になると思う上差し

 

 

 

 

 

で、③については

 

最初の頃は

好きなところと嫌なところを

書き出して眺めてみたり

 

楽しかったことを思い出してみたり

 

大切な言葉を信じてみようと

思い直してみたりした凝視

 

 

 

でも、それは

1つのものを見る角度を変えるだけ

 

 

何でもそうだけど

嫌なこと・ものは無くならないし

足し算と引き算では答えが出ない上差し

 

 

 

ただ、たった1つ

私は今の夫といる自分が

好きなんだって気がついたの照れ

 

 

夫が、

じゃなくて

夫といる自分がおねがい

 

 

気に入った空間にいられて

好きな時に好きなことで笑って

私らしくいさせてくれる照れ

 

 

 

 

でも!

 

その境地に至るまでには

たくさん悩んで辛い時もあったえー

 

 

相手に変わってほしいと思ってた時は

夫といる時の自分が好きじゃなかったショボーン

 

 

よく考えたら

夫も嫌いだったけど

自分のことも嫌いだったショボーン

 

 

それは同時に

自分らしくいさせてくれない私を

夫は嫌いだっただろうと思うキョロキョロ

 

 

 

だけどさ

自分がまず自分らしく生きよう

好きな自分でいようと思った時に

 

この人(夫)は

何も邪魔しないのよ照れ

 

 

自分がされて嫌なことを

仕返しすることもなく

私が平和な気持ちでいるなら

それでいいと言ったのラブ

 

 

 

結局さ

 

夫は私の攻撃に応戦しただけで

私が勝手に嫌な部分を見つけ出し

嫌だ嫌だって言ってただけで

 

 

夫が私に望んでたことは

ご機嫌でいてほしい、だけだったおねがい

 

 

最初から最後までニコニコ

それは今もニコニコ

 

 

 

 

 

あ、これじゃ

答えになってないかなてへぺろ

 

 

どうやって気持ちを変えられたのか

だったねダッシュ

 

 

 

1つは視線を

夫にではなく自分に向けた上差し

 

あと

自分らしさを意識した上差し

 

 

そうしたら自然と気持ちは変わるニコニコ

 

 

だって見てるものが変わるんだもんね!

 

 

夫ではなく自分を見て

自分らしく生きて

 

その後で二人のことを考えても

遅くないよね照れ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️