今日も自分クリエイター部門から

自分軸に絡めた記事になります照れ

 

 

少し前に

フランス人は雨でも傘をささない傘

 

そんな話題をテレビでやっていて

スタジオ内が驚いてたけど

 

 

私、一瞬、何が問題なのか

全然わからなかったのよキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

私は基本晴れオンナ晴れだから

(脳みそが、じゃないよニヤリ

あまり出番がないってのもあるニヤリ

 

 

でもフランス人じゃないけど

雨でもほとんど傘はささない

 

だから

普通だけどな、と思ってた凝視

 

 

 

そしたら隣にいた夫が

 

雨降ったら傘をさすのが普通

 

傘をささずに歩いてたら

変わり者って思うと言ったんよね驚き

 

 

 

なぜ? と私うさぎ

 

雨だから、と夫猿

 

 

 

逆になぜ傘ささないの?、と夫猿

 

 

濡れるのは別に嫌じゃないし

逆に手が塞がるのは嫌だし

傘を持ち歩きたくないからかな、と私うさぎ

 

 

 

最初、珍獣でもみるような目つきで

私を見てたけど

 

夫はおもむろに理解したようだニコニコ

 

 

 

なるほど

嫌じゃないんだ、と言った猿

 

 

 

 

 

雨だから傘をさす

 

 

雨が降ってるから?

 

 

濡れるのが嫌、じゃなくて?

 

 

その違い、大きいよね照れ

 

 

 

で、翌日、お買い物に行ったとき

小雨がパラパラしてきたのダッシュ

 

 

夫は

傘をささずに歩いてみる、と言って

 

意外と気にならないねって笑ったニコニコ

 

 

 

ガッチガチの夫が少し緩んだ照れ

 

 

さて、もし夫の母だったら

傘をささない夫になんて言うだろうはてなマーク

 

 

 

夫が根負けするまで

なんで、なんでってしつこいだろうな〜無気力

 

 

 

 

今日の話題

なかなか深いよねウインク

 

親が作り出す世界線と刷り込み

 

 

 

何が良い悪いではないけどさ

それしかない・ねばならない、は

自分軸が弱くなるよねおねがい

 

 

 

たまに

夫ではなく義母と対峙してるような

そんな感覚になる時があるわ・・・照れ

 

 

 

 

※ちなみに

知り合いのフランス人は

普通に傘さします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️