今の私のテーマの1つ

「愛と感謝の循環」

 

なぜ何度も伝えたいと思ってるか

というとですね・・・

 

 

この世界には「負の循環」てのが

存在してるんよねえー

 

残念だけどねキョロキョロ

 

 

しかも無意識、無自覚に

循環の中にいたりするんよねえー

 

残念だけどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

ところで

負の循環ていうと何を思いますか?

 

 

体罰を受けた子供は

大人になったら体罰をする側になるとか?

 

 

いじめっ子は社会に出たら

逆にいじめられるとか?

 

 

ちゃんと子供になれなかった人は

子供とか弱いものが嫌いになるとか?

 

 

でも!

 

そんな生き方のような大きな話じゃなくても

身近なところでやってるの凝視

 

 

 

 

自分は人の教えを守れないのに

人には言われた通りにやれよ!って思ったり

 

 

目につく他人の行動って

全く自覚してないけど

自分もうっかりやってるのよ驚き

 

 

 

どっちが先だかわからないけどね

 

されるからするのか

するからされるのか

 

 

どっちが先かわからないけど

外から見るとお互い様じゃん

 

って思う人いるでしょはてなマーク

 

 

 

自覚がないけど循環していて

 

 

それを放置すると

水は悪きに流れる、じゃないけどさ

 

 

負の循環に身を置いてるので

知らないうちに集まってきて

そんな環境になってくんだよ

 

 

つまり

イライラし始めたら

あれもこれも嫌なことが起きる

 

みたいなねニヤリ

 

 

 

 

 

でさ、イライラって

誰かにダメ出ししてる時じゃんはてなマーク

 

自分の理想や価値観と違うって

ジャッジしてる時じゃんはてなマーク

 

 

 

だけど人の行動や思考に対しては

ご本人しか変えられないからさ

 

見続けていたら

イライラは消えないんよねえー

 

 

ずっと怒りに

アクセスしてることになるから上差し

 

 

そしてアクセスに

見合うものを引き寄せるびっくり

 

 

そんな循環に身を置きたくないよね〜アセアセ

 

 

 

 

 

じゃあ、

どうやって循環を止めるのか

 

 

1つは真逆の

愛と感謝の循環に変える上差し

 

 

もう1つは

 

それはだめだ!

 

あの人はダメだ!って

 

思い続けないことなのニコニコ

 

 

抜け出せない時には

ふっと緩める言葉もあるよ照れ

 

 

そんなことをOPEN CAFEの

(私が運営するオンラインクラブ)

勉強会でやってるので

よければ参加してみてねハートのバルーン

 

 

7月に募集するんだけど

少しだけ体験したーいって人は

 

お問い合わせフォームに

「体験したーい」みたいなことを

書いて送ってください下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️