今日は

【セルフビルダー】からのお話ですニコニコ

 

 

人は迷う

 

人は惑う

 

 

なぜか

真っ直ぐゴールに辿り着かない凝視

 

無駄なく、最短で進みたいのに

不思議なんだけど、気がつくと

グネグネ道になってるんだよね〜🤔

 

 

 

 

 

 

 

原因の1つはホメオスタシス

(脳の恒常性機能)

 

 

これは変化を嫌う脳の仕組みだから

むしろ受け入れていくしかないけど

 

 

 

もう1つは視線のブレ

つまり

よそ見しちゃうのキョロキョロ

 

 

そして、集中力が途切れた時、

人のものはやたら良く見えるんよえー

 

 

「隣の芝生は青い症候群」ってやつ上差し

 

 

 

私も、とか

なぜ自分じゃない?とか

私だって、とか

 

そんな気持ちが芽生えてきて

囚われてしまうんだよね〜凝視

 

 

囚われちゃったら最後

 

私もなりたい! 

目指すのはそっちだった!なんて

 

いつの間にかゴールから外れても

なかなか気がつかないのねキョロキョロ

 

 

 

特に自分に自信がない時や

低迷してる時に見ちゃうと

フラフラ〜ってなるよね驚き

 

 

そんな時に目にしてしまう隣の芝生は

 

青いよね〜気づき

 

まばゆいよね〜気づき

 

 

 

 

 

だけど

本当になりたいの?

本当に欲しいの?って話よねニヤリ

 

 

 

そんな気の迷いには

 

なろうと思えばなれる

 

でも

なりたいものではない

 

と思うと良いよ照れ

 

 

 

そして

良いところだけを

参考にさせていただき

自分流にアレンジすれば良きOK

 

 

エッセンスを見抜く力は

養うべきだからさウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️