昨日、久しぶりのメンバーさんと

カウンセリングがありまして

 

前日の気づきの延長でもあるので

シェアしたいな〜と思います照れ

 

 

 

カウンセリングを受けてから

変化していくまでは個人差があって

 

中にはかなり時間が経ってから

心境の変化が起こる場合もあるのニコニコ

 

 

そのほとんどは

脳の自浄作用に任せたり

他のことで脳に隙間ができる

そんなタイミングで起こるのよね照れ

 

 

 

 

 

 

例えば

 

・これ以上頑張れないと感じた時

 

・もういいかなって思う時

 

・無理かもって思う時

 

 

それまでフル回転で頑張ったけど

心や脳がふっと緩んで

考えすぎるのをやめたら

 

 

今までいっぱい

ストックしてた

言葉や気づきが

解放されていくのラブ

 

 

 

そして不思議なことに

あれだけ手放したかった

執着・依存・怒り・不安が

スルスル〜って薄れていくんよね照れ

 

 

 

そうなるまでに必要な時間は

人によって違うけど

 

(強い怒りや強い執着があると

少し時間がかかると思う)

 

 

だけど必ずたどり着いて

心の軽さを体感できるのラブ

 

 

何が原因だと確信がなくて

いつの間にか、ふとした時に

変わってることに気がついたびっくり

 

そんな報告をくれることが多いけど

 

 

それ、

本物だと言っていいと思うOK

 

 

 

 

 

今回のメンバーさんもそう照れ

 

 

カウンセリングでは

その変化の不思議を理解してもらい

 

それで正解だよって答え合わせをして

 

同時に起こる不安にアドバイスおねがい

 

 

ほとんどの人は急な変化に戸惑うから

 

 

・無理やり楽になろうとしてない?

 

・また前みたいにならない?

 

そんな不安が起こるのも想定内ですウインク

 

 

 

ホメオスタシスが発動すると

どうしても不安になったり

以前と同じメンタルになりやすいえー

 

 

 

そんな時は

その現象さえも受け止めること上差し

 

ホメオ発動してるな〜ってニコニコ

 

 

 

 

 

そして

どちらでもいい(どちらでもOK)

どちらになっても幸せになる

と、不安な自分に話しかけること上差し

 

どうでもいい、じゃないからね爆  笑

 

 

もし気づいて変化しても

同じ場所に着地したら

結局、変わらない現実を繰り返す

 

 

そんな人も多いんだけど

 

・過去に引っ張られる

・ダメだと思う意識に引っ張られる

・ホメオスタシスが発動する

 

なんだよねえー

 

 

 

いらない過去には意識を向けず

思い出しちゃってもダメだと思わず

気づいた自分を「現状」にすれば

大丈夫チョキ

 

 

不思議なくらい

あの頃の自分を思い出そうとしても

感覚が自分の中にはもうなくて

人ごとのように感じるのよニコニコ

 

 

あぁ、そんなこと言ってましたね〜

あれは何だったんでしょうね〜

 

って言えるようになるからね照れ

 

 

楽しみだよねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️