今年からOPEN CAFEでは

勉強会の前の宿題を出してるのニコニコ

※OPEN CAFEは樹乃が運営するオンラインサロンです

 

 

5月の宿題は

①愛するとはどうゆうことか

②自分や周りの人を何%愛してるか

 

 

シンプルだけど

改めて問いかけられたら難しい💦

 

と、思いませんか?

 

 

 

 

 

この宿題の意図は

①よりも②にあってさ

 

 

メンバーさんの中には

回答を考えてるうちに

ハッと気がついた人もいるんよ飛び出すハート

 

 

「気づく」ってとても大事で

 

 

時空の中で生きてる私たちは

 

いつも

自分がどこにいて

どこに行けば良いのかを

探し続けてる凝視

 

 

「気づく」は

地図で例えたら

位置を見つける

みたいな感じかな照れ

 

 

 

どこで見たのか忘れたけど

 

私たちは本を読んだり学んだりして

その知識がすぐに必要なくても

 

時が経って必要な時に

(ほとんどがかなりの大人になって)

ちゃんと思い出すんだっておねがい

 

 

私は少し逆説も持っていて

知識があるから

それが役立つ現状を作るのでは?

とも思うんだけどねニヤリ

 

 

 

 

 

でもさ、どちらにしても

学びや気づきは

無限に広がる人生を歩くときの

コンパスや地図になってくれるよね照れ

 

 

だから無駄なんてない!!

 

私の説が正しければ

それが役立つ日は必ず来るから照れ

 

 

 

気づいた人に見えるステージが

ちゃんと用意されているから上差し

 

 

 

なので!

 

 

学んだのに変わらないとか

自分ばっかり損してるとか

全然幸せになれないとか

 

 

そう感じるのは

「今」しか見てないからかもだよ?

 

焦ってる、刹那的とも言えるよねえー

 

 

視座を高くすると時空の先が見える目

 

だから

時を待てる強さを持ちましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

つい先日

継続カウンセリングを受けてる方に

小さな、でも劇的な変化があって

 

やっと「待つ」ことが楽しいと

思えるようになったそうですニコニコ

 

 

これも1つの気づき上差し

 

 

 

気づきは小さくても良いの

 

 

むしろ小さくて良いの

 

 

いや

小さいほど良いの上差し

 

 

 

そこに気づいた

自分自身の内側

劇的な変化を

してるんだから照れ

 

 

1つ変化に気づけば

確実に未来に繋がる

 

 

未来がワクワクできたら

もう怖いものなしだラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️