好きな発信者が何人かいて

 

2チャンのひろゆきさんとか

皇族の竹田恒泰さんとか

 

独特な切り口でありながら

情報収集がすごいしソースが確かで

ただ流行りに乗っかって語る人とは

どこか違うなって人が好き照れ

 

 

そんな好きな人の一人

ひろゆきさんがメンタルを語る

LINE公式の募集があったのルンルン

 

 

そのタイトルが

「いつでもどこでも

マイペースを貫く逆転の思考法」

 

めっちゃそそるでしょ?爆  笑

 

 

 

で、とりあえず登録して様子を見る凝視

 

 

そしたら、いきなり

「投資を学びたいのか?」みたいな

LINEが飛んできてさ気づき

 

 

ん?って思いながら

しばらく放置してたら、このLINE

 

 

 

そして勝手に別のグループLINEに招待されて

 

 

それからはグループLINEに

ジャンジャン飛んでくるわけ驚き

 

もう、ガンガン飛んでくるわけ驚き驚き

 

 

内容は見ても分からない

聞く気にもならない無気力

 

小難しい数字やらが並び

今これを買うべきだ!という

高圧的でドン引きしたので

 

 

少なくとも私が欲しい情報ではないし

何よりウザいプンプン

 

ブロック一択だと思ったら

なんとそのタイミングで

勝手にグループを抜けないで、

主催側から削除するから、ってLINEえー

 

 

明らかにおかしいキョロキョロ

 

 

お友達に聞いたらネットの情報をくれて

疑惑が確信に変わり

 

やられたな、とニヤリ

 

 

登録して抹消しただけなので

被害はないけどさえー

 

 

 

そして翌日

朝の情報番組で流れてたニヤリ

 

 

 

 

 

被害にあった方もいるようなので

コメントは控えますが

 

名前を勝手に使用された方には

なんの罪もありません凝視

 

 

どんな心の状態になると

人を騙して利益を得よう

という考えに思い至るのか・・・

 

と、一瞬思いますね〜キョロキョロ

 

 

それ以上は考えないけどねニコニコ

必要ないから

 

 

 

ただ

ついに来た!!

と思った🤭

 

この種類のブログネタ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️