連日の黄砂の飛来で

ついに咳喘息症状が出た泣くうさぎ

 

こうなると息を吸うこともツライえーん

 

 

アレルギー症状は克服したのに

それを上回るすごい存在になってるので

観測して書き換え作業中ですニヤリ

 

 

心配してくれる方がたくさんいて

本当にありがたくて感謝でいっぱいハートのバルーン

 

 

 

 

でさ、ふと思ったんだよ

 

空気は人類平等じゃないんだってびっくり

 

今まで空気だけは平等って

思ってたからさ

ちょっとびっくりキョロキョロ

 

 

ってなるとさ

みんなに平等にあるもの

 

それは時間だけじゃないかな上差し

 

 

 

でね

生きてきた時間だけ過去があり

今があり

今から先は未来になるんだけど

 

今は刻々と移動していくので

未来も実は無限じゃないんだよね

 

 

ある意味有限な未来を

自分で生きるか

誰かに生かされるか

どうしたいのかなって考えることが

自分軸・他人軸なんじゃないかなニコニコ

 

 

自分の未来を自分で変える

自分で幸せになろうとする

 

 

誰かに未来を変えてもらう

誰かに幸せにしてもらおうとする

 

 

 

 

 

 

てことは

 

あの人が〇〇だから私は不幸せ

あの人と〇〇するのが私の幸せ

 

これは あの人に未来を変えてね

って発想だよね🤔

 

 

あの人が〇〇でも私は幸せ

あの人が〇〇じゃなくても私は幸せ

 

この発想にならないと

自分の未来は人のものになっちゃう驚き

 

 

小さな例で言うと

 

夫がいないから私は不幸せ

夫を立派にすることが私の幸せ

 

そう思っていると

幸せの決定権は夫

未来の主人公は自分じゃなく夫

 

これ以上の他人軸はないよ凝視

 

 

 

 

 

だけど

 

夫がいなくても私は幸せ

夫が立派でなくても私は幸せ

 

そう思えたら

 

幸せの決定権は完全に自分

今も未来も主人公は自分上差し

 

 

そんな自分が誰かといることで

そんな自分がいるからこそ

誰かも幸せになるんだと思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️