今日も学びが楽しい樹乃ですハートのバルーン

 

 

以前、陰陽五行の考え方を通して

美と健康と食を学んではいたけど

 

今日はさらに別の角度からの学びで

なるほど〜と脳が喜んだの照れ

 

 

 

 

 

食は陰と陽に分けることができて

ざっくり言うと

本当にざっくり言うと

 

に分類されるものは

活性して引き締めてる

活動を起こすから体を温める

 

 

に分類されるものは

逆に体を緩るめて冷やすんよねキョロキョロ

 

 

「陰」には砂糖や添加物などのほかに

実は唐辛子も含まれるんだよびっくり

 

血管を拡張させて陽の働きをするけど

陰の性質が強いわけ凝視

 

 

 

でさ

人の手が加えられたものとか

太陽などのエネルギーを浴びたもの

 

これはなのよ

 

身体にエネルギーを運ぶもの上差し

 

 

だから添加物や加工品

インスタントはの仲間になる

 

ちょっと誤解を覚悟で言うと

身体からエネルギーを奪うもの上差し

 

 

脳や内臓にとって良いかどうか

そう考えると

なんとなく感覚で理解できるよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ところで、うちの娘は保育園の頃から

お弁当やご飯がママの手作りかどうか

必ず聞いてくる子だったのニコニコ

 

 

保育園自体が無添加を徹底してたので

味覚が偏っていたんだろうけど

娘はカップヌードルが無理だったえー

 

苦い、お薬みたいな味と言って

食べられなかったのよ驚き

 

 

だからなるべく作るようにしてたし

マヨネーズなど調味料も作ってた私飛び出すハート

 

 

それでも忙しい日は冷凍食品も使うし

お惣菜を買って済ます晩ご飯もあるてへぺろ

 

 

 

でもさ、いつまでも無菌状態ってのも

生きていく上で不便なので

小学校に行く頃には慣れてもらって

 

出されたら普通に食べるけど

それでも好んでは食べなかったのキョロキョロ

 

 

だからずっと、添加物が苦手だから

手作りかどうかを聞いてたんだって

そう思ってたおねがい

 

 

ただ

本当は食べたらわかるはずなのに

なぜ手作りなの?って聞くんだろうって

ずっと不思議だったんだけどねキョロキョロ

 

 

 

 

 

だけど今日のセミナーで

 

手間をかけて作る陽の性質の食は

娘にエネルギーを運んでいたおねがい

 

それはイコール

ママからの愛情を受け取ってた照れ

 

 

そう

娘は私の愛情を確認してたんよねラブ

 

 

娘のために時間と手間をかける

それは愛じゃん?

 

食べさせてあげたいって気持ちは

最も原始的で基本の愛のカタチハートのバルーン

 

 

親が子どもに

妻が愛する夫に

 

 

だからちゃんと伝えてあげよう

たまには1から手作りしよう照れ

 

 

だからちゃんと

受け取りなさい

娘と夫!!

 

 

 

そんなことを思いながら

MISIAの愛のカタチルンルン

脳内ヘビロテで

 

号泣しながら講義を聞いていた

アホな私でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw