日曜日、ドラマを見ていて

最後の最後に

 

あ、、、と思った言葉

 

いつまで思春期やってるの?

いい加減 疲れるんだけど

 

 

 

これは

父親への確執から

拒絶や批判しかできなくなった姉に

弟が言った言葉凝視

 

姉役は芦田愛菜ちゃん♡

 

 

確かに父親はちょっとポンコツで

愛菜ちゃんには

どうしても許せない事があった真顔

 

 

本人にとっては人生の大問題で

父親が思うよりも他人から見るよりも

はるかに苦しくて悲しい出来事ダッシュ

 

けど、その沼にいる愛菜ちゃんは

父親に頑なで尖っていて

誰の目から見ても幸せそうではないショボーン

 

 

image

 

 

 

きっと周りの誰もが心の中で

いい加減に手放したら?と

思っていながら見守ってる感じかなキョロキョロ

 

 

きっと愛菜ちゃんも分かってる

 

けど、自分でもどうしようもないえーん

 

何とかしようと思えば思うほど

許せない気持ちが打ち消してしまうショボーン

 

 

そして

あなたのせいで私は苦しんでいる、と

その感情に何度も引き戻される🌀

 

 

外から見てるとわかる

 

いつまでも

そこにいてはいけないよって

 

許せなくてもいいから

 

自分が変わろうとしない限り

変わらないんだよ

 

そこに気がついてほしいんだよ

 

 

 

 

 

弟の言葉は愛菜ちゃんへの

愛と歯がゆさからなんだよね照れ

 

 

そして、愛菜ちゃんの頑な心を

「思春期」と表現したの上差し

 

 

自分の痛みしか見えてない

変われるのに変わろうとしない

こだわりを捨てる勇気が出ない

 

 

誰にもわかってもらえないと思うのは

自分だけで

ちゃんと周りはわかってる

 

 

そんな思春期おねがい

 

 

 

 

あなたにもあるんじゃない?

 

夫や兄弟や親に対して

 

落とし所がわからなくなってることや

緩むきっかけが見つからないこと

 

でも

 

このままじゃいけないよな〜って

わかってること

 

 

その沼は思春期だおねがい

 

だから

成長するのびしろはある照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw