あなたは、

不機嫌な人を見ると

心がザワザワするタイプはてなマーク

 

 

私はかつてそうだったけど

今はかなりマシニコニコ

 

 

でもね

ザワザワする人は

全くザワザワしない人にはなれなくて

 

悩みになる前に軽減させる術を

知っただけなんだよねキョロキョロ

 

 

 

軽減する方法

 

悩みの種に触れないか

悩みの種にしないか

 

もしくは

悩みの種を手なづけるか

 

それしかない上差し

 

 

 

 

 

でね

不機嫌な相手に対処できる

かなり有効な方法は

 

相手の大好物を食べさせる

 

です!!

 

 

これは心理学でも言われていて

マズローの欲求5段階説でも

論じられてるよねニコニコ

 

 

 

だから喧嘩しちゃった後

 

相手が嫌がりそうな話し合いを

しなくてはいけない前には

 

そっと大好物を出すと良いよ照れ

 

 

 

 

もし

あなたしかできない手料理が

相手の大好物になれば

さらに効果が上がります照れ

 

 

言うなれば

餌付け(えづけ)だなニコニコ

 

 

ま、試してみてウインク


意外に効果があるから照れ

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw