※文中敬称略

 

 

夫と買い物に行く道中で

FMラジオでトータス松本が話してたニコニコ

 

 

事の発端はジャルジャルの2人と

トータス松本の会話から

お互いの意識の違いを感じたそうで

 

それは例えると

「俺はいいけどyazawaはどうかな」と

矢沢永吉が言ったセリフのようだ、と凝視

 

 

トータス松本は仕事でもオフでも

「松本敦」が常にいる

切り離したことはないし、できないダッシュ

 

 

ジャルジャルは仕事とオフは違って

つまりプレイベートは「個人」でも

仕事の時は仕事のキャラ設定があるダッシュ

 

ってことだったと思うんだけど

 

 

 

 

私もトータス松本みたいに

そんなに意識したことなかったのよキョロキョロ

 

 

でもつい先日、コンサルしてて

 

ジュノちゃんは別に良いと思うけど

中村樹乃ならダメ出しするな

と感じたことがあったわけ上差し

 

 

それからいろいろ考えてさ

 

似たようなことは日常生活にもあって

 

妻モード・母モード

仕事モード・友人モード

ご近所さんモード

そして素の自分

 

それぞれ立場によって

価値観や見解は変わるなって思ったのニコニコ

 

 

 

例えば、

子供がルールを守らなかった時

 

あかんでしょ!

何度言うたらわかる?

 

って母親らしく叱るよね驚き

 

 

頭の片隅では

まぁ、そんなこともあるし

自分もしょっちゅうやってたわ

 

と思いながらもニコニコ

 

 

 

それは相手に求めるものが違うから

 

子供のお友達でいたいのと

躾を身につけてほしい母親とは

違うのよね凝視

 

 

で、この位置関係は

 

友達は横並び

親子は向かい合わせ

 

のイメージだったの照れ

 

 

 

 

向かい合わせの位置関係には

どうしてもこっち側と向こう側

 

目には見えないけど

飛沫防止のアクリル板みたいなのが

存在してしまうと思うのえー

 

 

例えば

親と子供の関係もさ

責任があるうちは向かい合わせでも

 

子供が結婚して親になったら

横並びになれるよね照れ

 

 

だから、横並びになるまでは

向かい合わせで良いし

向かい合わせでいないといけない

そんな時もある

 

と思ったわけです照れ

 

 

 

でも、夫婦は責任なんてないから

横並びになって同じ景色を

見れたら良いな〜と思ったの照れ

 

 

 

 

だからさ

コンサルした生徒さんとも

横並びの関係になれるまでは

 

向かい合わせで

「中村樹乃」はダメ出しをする

ってことだよねニコニコ

 

 

いつか近いうちに

横並びになろうねウインク

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw