ここ数日間で受けた

グルコンやセミナーで思ったのは

 

やっぱり視野は広くないとな〜

 

視座は高くないとな〜

 

ってこと照れ

 

 

 

 

例えばさ

誤解を覚悟で言うと

 

夫婦の問題も長い人生の一部なのよキョロキョロ

 

 

親子関係だってそうじゃん?

 

突然の反抗期に

我が子をどう扱って良いのかショボーン

 

この最悪な状態は乗り切れるのか

いつになったら終わるのか

って思うでしょ?

 

 

その時の心の状態は

目の前の出来事だけで支配されて

 

視野は狭く、視座も低いよね凝視

 

 

そりゃね

痛みも苦しみも感じるけど

 

長い人生の一部だからおねがい

これが視座の高い目線  目

 

 

 

 

人は、はるか遠くの天の上の人より

︎2・3歩先を歩いてる人に

教えてもらいたい、と思うらしいのニコニコ

 

 

それはきっと天の上の人の言葉は

まだ私に理解できないから

 

少し先を歩いている人の言葉なら

私にも理解できるから

 

じゃないかな、と思ったニコニコ

 

 

だけど先日

師匠のwizardに質問したら

答えが深すぎてさ気づき

 

考えて考えて質問したのにキョロキョロ

 

ふと気づいたら

さらに先を歩いてると感じたの凝視

 

 

ま、だからこそ「師匠」だけどねウインク

 

そんな存在がいることは

とてもありがたいな〜と思うわけです照れ

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw