かつての私もそうだった


聞いたことは、まるで

自分も経験したかのような錯覚で

満足して完結してしまっていたダッシュ



あらためて言われたら

知識と経験は違うとわかるけど


感覚としては

知ってることは体験してないのに

「完了」エリアに入れてしまうダッシュ


つまり、それ以上のことは

聞かなくてもOKです!


それなら知ってます!

こーなってあーなるってことでしょ?


だから大丈夫です!

なんて思うのよねキョロキョロ


脳科学的に言うと

自分のRASを閉じてしまうのね驚き





でもさ

知識と経験の決定的な違いは


臨場感飛び出すハート


臨場感は体感したものだけが得られる

宝物のような情報なわけ照れ


知識には

臨場感ほどのエネルギーはないから


こんな経験をした人を知ってます

私が実際に経験しました


の違いがあり

熱量も説得力も違えば

その先の、その奥の真実や

伝えたいことも違ってくるよねニコニコ



誤解を恐れずに言うと

知識はみんなのもので

経験は自分のものびっくりマーク



だからこそ

知識を経験に変える行動が

貴重になってくるわけです上差し


みんなに平等なものを

自分だけの特別なものにするために照れ



あ!

もちろん

自分にとって良い経験に限りますニコニコ




でね

もし知識しかなくても


「もう知ってる」とシャットアウトしたり

心の中で「知ってるもんねー」と

聞いてるフリしないで


知ってる知識だったとしても

ブーストする意識で耳を傾けてみてウインク


すると

スキマの部分が埋まったり

60%の理解が80%になったり

新らしい一面が見えたりするんよおねがい


同じ知識でも

より良質なものになっていくよー✌️


 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw