今日はズバリ解答からいきますね照れ

 

 

コミュニケーションが上手な人は

どこに気をつけてるか

 

それは相手の話を聞く&聴く

つまり

相手に話をさせるってこと上差し

 

 

どんなに口下手な人でも

超絶おしゃべりな人でも

心の中で考えたり思ったりする量は

みんな同じくらいなんよねニヤリ

 

頭の中にはすでにたくさんの思考があるから

さぁ、今から話します、なんて

いきなり人の話を聞くこと自体が

膨満感なわけです凝視

 

 

人って

自分は80%聞いてる側のつもり

つまり、聞く側は

80%は相手が喋ってる感覚だけど

話す側は60〜70%の感覚でしかないので

 

だから、結構話したな〜、

でも、もう少し話したいと感じが残るので

 

また話したいと思えるラブラブ

 


そしてそれが、ほどよく

心地よいと感じてくれるんよ照れ

 

 

 

 

終わりよければ、じゃないけど

最後の印象は次回まで続くので


話す側が50%では

なんだか最後の方はずっと聞かされて

ちょっとな〜、なんて感じて

「あまり話せてない」になるからさ


なるべく話を聞く➕最後の方は特に聞く

が効果的かな^ ^

 

てことは

最初に大事な要点をパパッと話して

あとは相手の話に耳を傾けるのがベストニヤリ

 

 

そのためには

周りくどい理由なんて後回しで良いし

そもそも

相手に聞く耳がなければ響かない驚き

 

そんな時は「聞く耳」を作らないと、なのよ


たとえば

結論を先に言うと、相手は

「なぜ?」と聞いてくる上差し

 

つまり

聞く態勢を作ってくれることになるおねがい

 

小出しにすれば相手はさらに聞く耳を持つニコニコ

 

 

 


なので

自分が何か主張したいことが

あればあるほど

サラッと結論を言って引くのが良いよね照れ

 

エサを投げる→待つ、みたいな感じでねウインク

 

とは言え

最初からバズーカ砲は撃たないでねバツレッド

 

 


相手に聞く耳を持ってもらえるのは

80%聞く、という心構えだからこそ、なの

 

 

話したい時ほど聞く上差し

 

 

こちらの話をする時は

相手の「聞く耳」を

待ってから上差し

 

 

 

ただ、より有効な方法や言い方は

相手の個性にもよるので


この場合はどうしたらいい?と思ったら

LINE公式から聞いてくださいね〜照れ

   

登録がまだの方は

このバナーをクリックしてねラブラブ 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw