夫婦も人間関係の1つなので

あなたの意識で変わっていくけど

 

あなたも夫も夫婦としても

成熟するまでには

乗り越えるべきステージ

ってのがあるんよね照れ

 

 

お互いがお互いを知るステージ

自分との差が気になるステージ

自分確保で対立するステージ

内観できるステージ

許容できるステージ

 

それぞれに課題があるし

課題に見合う問題が発生するんだけど

 

 

 

 

もしまだ、

夫との対立ステージにいるなら

(この期間が長ければ長いほど

悩みが深くなる気がするわえー

 

 

夫は「離婚」と言う言葉を

武器や手段として使ってくると思うダッシュ

 

あなたも使ってるかもだけどねニヤリ

 

 

なぜ夫は簡単に使うかって考えると

・妻を黙らせたい

・パワーバランスが取りたい

・自分の自由にしたい

 

そして

・自分の価値を確かめたい

 

 

そのために「離婚」と言う言葉が

すごく有効で即効性がある

と、夫は思ってるわけで

 

逆に言うと、

それしか武器がないわけよねニヤリ

 

テクニックがないんですww

 

 

で、もし面倒なことが続くなら

 

離婚が全てを解決する!!

 

なんて考えてるアンポンタンなのプンプン

あなたも同じだったら

大いに反省してちょーだいね上差し

 

 

そんな使い方をするアンポンタン夫には

たった一言で良いんですウインク

 

「あなたそうしたいの?」

 

これが有効なジャブとなります気づき

 

 

そしてボディブロー

「私したくないけどな」です気づき

 

 

 

 

 

そこから先は

話し合おうとする夫や

問題点を話してくれる夫や

自己反省する夫など

 

タイプが分かれるので

決めの一発が変わってくるけど

 

 

少なくとも無駄にダメージ受けたり

面倒なヤツだな〜とうんざりしたり

 

モラハラを増長させたり

マウント取られたりするのは

避けられると思います照れ

 

 

 

あ!

 

夫婦は鏡っていうので

あなたも同じように

武器や手段として使わないようにねウインク

 

 

 

決めの一発が知りたい人は

LINE公式からコメントくださいね〜ラブラブ

 

下矢印ここをクリックだよん照れ

 

 

 

新しいプレゼントも準備中〜ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw