人間って記憶で生きてるんだなって

つくづく思う今日このごろですおねがい

 

 

特にネガティブなものは強い記憶となり

今のあなたを動かしてる気づき

 

 

 

 

 

脳は、今の感情やメンタルによって

記憶もそれと似たものが

上位に浮上してくるってシステム上差し

 

 

 

だから、今の感情が

不安・心配・悲しみなどであれば

同じようなものに敏感になるんよねキョロキョロ

 

 

 

例えば注射が怖い人は

「注射が痛い」から怖いわけ💉

 

なぜ痛いって思うのか?

 

過去に経験した記憶があるからなのえー

 

 

 

しかも

記憶にある怖さが体を緊張させるから

1度目よりも2度目の方が痛いの驚き

 

そしてさらに記憶が強くて

確かなものになっていくわけです無気力

 

 

前にモニターを受けてくれた人の夫は

治ってるはずの肩の痛みが

記憶で痛いと感じてるだけって

ことがあったんだよねえー

 

私の鑑定を聞く前に整骨院の先生が

同じことを言ってたらしいおねがい

 

 

記憶、その中でも感情が

いかに脳をバグらせるかってことよね気づき

 

 

 

 

不安や心配、悲しみも同じだよえー

 

過去のどこかで経験したか

テレビや映画で見て心が動いたか

何かの形で記憶が残ったからなの上差し

 

悲しいと涙が出て気分が伏せって

やる気が起きずに孤独を感じるもの

 

そんな記憶があるから

他人に共感したりもできるんだけどねおねがい

 

 

 

 

でもさ

記憶ってなくならないのよね凝視

 

薄くなって色あせたとしても

なくなったわけじゃないの上差し

 

 

よく脳細胞が減ったら記憶も消える

なんて言うけど

それは実際には正しくなくて

 

ますます思い出しにくくなる

ただそれだけなんで〜すニコニコ

 

 

私たちの記憶というか

私たちそのものである情報空間には

ちゃんとあるってことなのウインク

 

 

 

 

ただ、人は危険を察知する能力が

野生動物と比べてかなり劣る!!

 

だからネガティブなことほど敏感で

強いダメージを感じてしまうんだよね凝視

 

身を守るためにね照れ

 

 

 

 

じゃ、どうすればいいのはてなマーク

 

記憶はなくならないどころか

強くなってしまうんでしょはてなマーク

 

 

その答えは

 

記憶(情報空間にある)を

書き換えたらいいんです上差し

 

そんなに不安にならなくていいよ

そこまで怖くないんだよって

 

 

何年もの間に強くて頑固になった

ネガティブな記憶を本来の怖さに

戻していけばいいんです照れ

 

 

戻すきっかけは

本だったり、誰かの言葉だったり

巡り会えたものでも書き換わるし

 

今すぐ強制的にやりたい時

ブレインクリア・セラピー®︎や

超魔法を使えばいいわけです照れ

 

 

 

 

ってことをブログに書こうとしたら

 

セラピーの受講生Nちゃんが

ものすごい人生の決断に直面しながらも

セラピーのおかげで落ち着いて話せたって

言ってくれましたおねがい

 

以前は

すっごく怖がりさんだったのにニコニコ

 

 

今、感じる感情は同じものを引き寄せる

というか、同じものを脳が検索するので

 

今感じる感情がネガティブなら

薄れさせていくだけで

 

悩んで固まって

動けなくなる自分が

 

薄れて緩んで

動き出せる自分になる

 

 

心のブロックを外さなくても

もっと簡単に、自分でできるんだよんウインク

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw