昨日は兵庫県の上の方にプチ旅行車

 

結婚記念日のお祝いです💍

 

 

香住ってところの紅ズワイガニが

甘くて美味しいってことで

メインは🦀

 

 

帰り道には天空のラピュタと評判の

竹田城跡に行ってきました〜🏯

 

 

 

天気は絶好のドライブ日和照れ

 

かなりテンション高めで出発で〜すダッシュ

 

途中、なかなかの渋滞だったけど

結局、予約の5分前に到着しましたチョキ

 

大天使ミカエル👼ありがとう♡

 

 

でさ、まず

カニの大きさにびっくり‼️


したんだけど・・・


運ばれてすぐにお店の人が

こうやって解体するんですって

バキバキ足を折っていくので・・・驚き

 

写真を撮るヒマもなく・・・驚き

 

 

 

 

 

いや〜、食った食った爆  笑

 

ついでに目の前の海岸も楽しんだ音符

 

 

風がオフショアで遠くの白波がキレイおねがい

 

 

 

↑ この後、油断した夫は波に襲われる🤣

 

 

 

で、その後は竹田城にGO!!

 

 

実は私は大阪に来る前に

兵庫県で教育関係に従事していて

 

生徒を連れて竹田城跡は行ってるので

ラピュタ好きな夫が喜ぶかと思ってさウインク

 

 

何年振りかの竹田城は

当時よりもかなり整備されてて

 

階段や滑らないような工夫

崖にも柵とロープが設置されてたし

見学順路の右矢印がたくさんあった凝視

 

映えスポットやベンチも凝視

 

 

きっと、あれからさらに有名になって

観光客が増えたんだねニヤリ

 

 

私の記憶は

崖っぷちにも何1つ柵がなくて

逆にこの状態で誰か落ちたらとか

思わないのかな〜ってくらいの

放ったらかし感が醍醐味だったし

 

そのイメージを夫に話してたので

 

夫の感動は目減りした感じだったなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

それでも坂道を3〜40分も歩いて

やっとたどり着いた頂上の景色は

最高だったよチョキ

 

 

ここは雲海が美しいことでも有名ニコニコ

 

 

それにしても、よくこんな場所に

お城を築こうって思ったよね・・・

 

 

 

そうそう!

登り道の途中に「落ちない岩」があった照れ

 

築城から廃城まで170年間も

落ちそうで落ちない不思議な岩と

言われてたらしくてさ

 

合格祈願に訪れる受験生が増えたんだと照れ

 

行けない人は

スマホの待ち受け画面にいいかもウインク

 

よければどうぞ照れ

 

 

 

 

てことで

グルメとレクの記念日となりましたハートのバルーン

 

夫も私も今日は地味に筋肉痛ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

✳️ プロフィール動画ここをクリック ✳️

✴️ 普通のプロフィールこちら ✴️

✳️おすすめの講座はこちら✳️

 

 

満月と新月に配信!

夫婦関係修復・生き方改善など

ブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

過去のアーカイブも充実!

刺さる!と、ご好評をいただいていますw