幸せのさらに上へ

 

潜在意識とイメージングを使った

樹乃のメソッド  

スピリチュアル 

最速で生きやすくなる!

 

 

脳から幸せにするカウンセラー

中村樹乃です♪

 

**樹乃の プロフィールこちら **

 

 

 

 

疑いの芽は種のうちに忘れると良いのだ!

 

今日は過去記事のリメイクです

 

 

 

あぁ、びっくりした!

 

「なかむら」が今日に限って突然

「中邑」って変換された

 

パソコンって

学習して予測変換するよね?

 

 

てことは、なに?

誰か触ったの?

 

と、5分くらい考え込んで、、、、

忘れることにしました爆  笑

 

 

 

 

 

答にたどりつかないことや

たどり着くまでに

めちゃくちゃ時間がかかることは

 

 

いったん忘れる!

 

 

 

これ

実はとても大事なことじゃないかな?

 

 

理由はたくさんありますニコニコ

 

自分の大事な時間が

無駄遣いになってしまうこと

 

 

「なぜだろう?なぜだろう?」と

考えることだけに使われて

止まってしまう

 

時間はず〜〜〜っと流れてるのに

あなたはポツンとそこに

とどまったままえー

 

 

脳って考えることが大好きなので

放っておいたら

いつまでも考えようとするから

 

 

だけど答えがなかなか出ないと

そのうち答えを作ろうとし始めるのびっくり

 

 

 

想像や、過去の記憶や、

ドラマや小説で見たこと

誰かの話に聞いたこと・・・

 

 

もう、総動員で答えを作る!

 

 

想像・妄想ってやつ

 

 

 

 

 

これがまた

女性脳が大好きなことなんだよねニヤリ

 

 

そして「疑惑」を生み出す

 

 

だって自分に見覚えないんだから

誰かのせいにしたいもんね?

 

 

その疑惑が楽しいことならいいけど

人間ってね

ネガティブな疑惑が好きなんだな〜気づき

 

 

で、自分の作った疑惑という作り話に

あれもそう? 

これも関係ある?と

雪だるまみたいに太らせて・・・

 

疑惑のかたまりにする!

 

 

晩御飯を作るよりも大事な

大問題になっちゃう!

 

 

 

そうなると脳は止まらないえー

 

答えがないかもしれないのに!

間違ってるかもしれないのに!

 

 

だって

どうしても知りたい

最優先事項にしちゃったから!

 

 

 

心の奥の方から聞こえる

 

疑っても意味ないよ?

新たな疑惑を生むだけだよ?

本当はどうしたいの?

 

そんな本音はどんどん

隅っこに追いやられてしまうキョロキョロ

 

 

そうなるともう止められないし

すごく苦しいショボーン

 

 

 

じゃ、そうならないように

どの時点で止めるのがいいのか?

 

 

それはスイッチが入る前上差し

 

 

 

そんなことしたら

大事なことを見落としてしまうかもって

不安になるはてなマーク

 

 

大丈夫ですウインク

 

 

本当に知らなければいけないことは

わざわざ探しに行かなくても

気がつくから照れ

 

 

 

 

立て続けに疑わしいこと以外は

誰が聞いてもおかしいこと以外は

 

 

違和感を感じても

すぐに答にたどり着けないなら

意識して、自分でスイッチを切る!

 

 

芽が出てしまう前の

種の段階で意識を逸らす!

 

 

疑いは媚薬と同じ

続ければ思考の癖になってしまったら

体質(脳質)改善はしんどいよえー

 

 

 

時間ももったいないけど

あなたの心と体がもたない照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係修復・生き方改善

不定期にブログよりも濃い内容のお話や、

具体的な解決法などをお届けしています。

刺さる!と、ご好評をいただいていますw

 

ご登録はこちらから ↓↓↓

 

※メルマガ登録後は6日間の無料講座もお届けします。

 

 

《LINEご登録2大プレゼント》

ドキドキ「2分で分かるダンナ様のタイプ」pdf

ドキドキ「浮気されたときの心の整理の仕方」pdf